MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

WINDOWS7に今頃デビュー!

2012年09月04日 00時08分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

巷は今秋発売の「WINDOWS8」で持ちきりだっていうのに、今頃になってXPから7へアップグレード!初のWIN7デビューです^^

 

ついでにSSDデビューも果たしまして、なれずにチンプンカンプンながらも快適なPCライフを堪能しております。

Dscf2447 Dscf2453

SSDはこれ。

ADATA製のSP900 128GBです。

初めて触りましたが、軽いのなんの!

本当に中身が入ってるのか不安になって、本体を振ってみたりしたほどです^^;

今じゃ世間では当たり前なSSDですが、初めての人間にはびっくりが山盛り!

起動が速い速い!

7200rpmのHDDで満足していた自分がアホらしくなる快適さ!

とは言え、ちょいと前までは128GBなんて高嶺の花で、とても手の出せるシロモノではなかったのも事実。

買いやすい価格まで下がってきた今だからこそのデビューだったりします。

 

Win7にしても同様で、「Win8優待プログラム」で1,200円で「Win8 Pro」が手に入るというので、ようやく重い腰を上げた次第。

ただ、長年使ってきたXPにドップリ浸かっていますので、感覚的に違和感が大量噴出!

毎日、あっちいじりこっちいじり、少しでも早く慣れようと奮闘中であります^^






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー☆ (りくんちゅ。パパ)
2012-09-04 00:15:16
こんばんはー☆
ついにSSDデビューされましたか~。
もうHDDには戻れなくなりますね ( ̄m ̄*)
しかし本当にSSDも安くなりましたね~。
ボクが初めて手を出したころは、80GBで2万超えてました(泣)
返信する
りくんちゅ。パパさん、こんばんは~♪ (Unknown)
2012-09-04 00:34:15
りくんちゅ。パパさん、こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました^^/
 
やっとこでSSDデビューと相成りました^^
快適さはHDDの比じゃないですね!
HDDには戻れないという意味がよ~く解った気がします。
 
ただ悲しいのは、SATAが2.0なので3.0の恩恵が受けられないこと。
6Gbpsな転送速度は、さらなる感動なんだろうな~。
また「PC沼」から私を呼ぶ声が聞こえてき始めました(爆)
返信する
-)チラッ・・・ (sig蔵)
2012-09-04 22:20:16
-)チラッ・・・

ワタクシの東芝SSD、128GBで29980円だったのに・・・><

こんばんわ^^


SSDイヤッホウ!おめでとうございます!
爆速でしょー?快適でしょー?^^
これで「スーパー・サクサク・ダディ(Super Sakusaku Daddy)」ですねw


> また「PC沼」から私を呼ぶ声が聞こえてき始めました(爆)
実は念願のサンヨンをイヤッホウ!したあとのターゲット(生きる目標であり、働く目標でもあるw)を何にしようか思案しており、「IvyBridge構成のパーツ」も候補に浮上してたりします・・・^^;(もっとも、液晶テレビ、ULTRABOOK、高級ヘッドホン、マクロレンズなどなど、ライバルは多いですがw)
返信する
sig蔵さん、こんばんは~♪ (Unknown)
2012-09-04 23:19:15
sig蔵さん、こんばんは~♪
 
SSDってこんなに凄かったんですね~!
本領発揮させてなくともこの速さ!
「すんごい・スピードな・ディスク=SSD!」^^v
 

>ターゲット(生きる目標であり、働く目標でもあるw)
 
おぉ~~!同感であります^^
イヤッホウ!は明日への活力!
sigさんもサンヨンイヤッホウ!以降の獲物を画策中であられますか!
選択肢が多いと悩みどころですが、それだけ楽しみも多いということ。
お互い新たなるイヤッホウ!に向けて頑張りましょう!^^v
返信する
MADPAPA様 (一畳太郎)
2012-09-05 00:06:23
MADPAPA様

WIN7&SSD購入おめでとうございます。
見違えるほど快適になるでしょぉ、特にクワッドコア以上になるとXPだとOSが足を引っ張るところもあるので、WIN7だと能力十分に生かせますよ!
と、うちも4900円で激安WIN7HP買ってしまいました、WIN8優待券も申し込み済みです。少し残業代も出そうなので新しいマザー買ってWIN8で一台組もうかなぁと画策中です。
ではでは、楽しいPCライフをってギター買ってるじゃないですかぁ!多趣味って恐ろしい…

へとへと一畳でした。
返信する
一畳太郎さん、こんばんは~♪ (Unknown)
2012-09-05 00:24:45
一畳太郎さん、こんばんは~♪

実を言うと、Win7+SSD+ギターの代金はデジイチ貯金に回そうとも考えたんですが、いずれは変えなければいけないOSなので、安いうちにGETしようと相成りました^^
 
ギターについても同様で、せがれとのコミニュケーションのため&もう買えないだろうな・・・。と言う危機感からギター売ってまたギターな選択をしました。
 
一畳太郎さんもWin7+優待券GETされたんですね~♪
実は私も激安OS・・・^^;しかも2枚購入だったりして・・・。
返信する

コメントを投稿