MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

パナFZ200って結構凄い^^v

2014年09月23日 18時14分11秒 | 写真

私ったら土木関係なお仕事なので、いろんな土地に仕事に行きます^^v

現場が変わる毎景色も当然変わりますので、その度毎にすてきなシーンを撮っています!

で、以前はconeco.netさんで頂いた富士のF600EXRが常用持ち出しカメラだったんですが、ちょっと不具合が出てきまして今は「パナFZ200」がその後釜に座っています^^v

 

このFZ200。

24倍ズーム(25mm~600mm)って、最近じゃなんてことないズーム比率。

しかも出てから2年以上経ってる古いカメラ。

ところがどっこい!全域F2.8の明るいレンズ搭載なんです~♪

設定がバッチリくれば色乗りもなかなか素晴らしくて、パナの絵作りには感心感心・・・!

今じゃメインの愛機「PENTAX K-5ⅡS」と私の中じゃ同等な扱いな大切なサブカメラです^^;

 

で、今日の景色~♪

何処のなんて山かも知りませんが、朝のいい感じの景色~♪

こちらは、その現場への途中のダム湖の画。

これまた同じですが今日アップの中のBEST。

「秋の絵筆」がメインの「秋分の日スペシャル!」です^^v

(こんな構図、好きですね~♪私ったら・・・^^;)

 

全部FZ200の画です。

K-5ⅡSに負けていない画なのが、嬉しかったりなんとなく悔しかったり・・・^^;

(等倍で重箱の隅をつつけば違いは歴然なんですが、そこまでしたくないので・・・^^)

 

設定を煮詰めれば煮詰めるほどに味が出てくるコンデジ!

FZ200ったら、そんな素敵なカメラです^^♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくんちゅ。パパ)
2014-09-24 00:22:19
確かに、コンデジとは思えないですね~。
やはり撮り方も重要なんですね。
しかし前記事の「キハ85-2」もすごく素敵です☆
返信する
Unknown (MADPAPA)
2014-09-24 19:35:21
りくんちゅ。パパさん、お忙しい中、当駄ブログにコメントをありがとうございます!

も~!こんなブログに書込するより、体を休めてくださいよ!
ただでさえ多くの方々から多くの期待を背負ってる「りくんちゅ。パパ」さんなんですから!
(と、云いつつも、お言葉を頂けて・・・、「嬉しい~!」な私なのですけれど・・・^^;)

FZ200ったら、後継機のFZ1000が出て、既に消滅待ちな機体です・・・^^;
それでもこの描写力!
「最安な時に買っといて良かった~!」が、正直な感想^^v

買った当初は、「なんじゃこれ?パナっぽくない画ばっかり出てくるし!」なんて、買ったことを少々悔やんでたりして・・・(;^ω^)
でも、慣れてきて設定を詰め始めたら!
「おぉ~!これこれ!この画が欲しかったんだよ~!」
きちんと撮りたいものに設定を合わせてやると、驚きの結果が出てきます!
当たり前なことですが、どんなカメラでも「その子の美味しいとこ」を出せると、良い画が撮れるようです^^♪
(私の腕じゃないってことですよ~^^;)

でも、>しかし前記事の「キハ85-2」もすごく素敵です☆
このお言葉には、素直に感動です~♪
列車を待ってた数十分。
あれこれ考えて撮ったショット^^
悩んでた分だけ、お褒めのお言葉が嬉しい~☆

素敵なお言葉に感謝致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿