まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

そろそろ第3章が・・・

2008-06-19 05:42:59 | 学業
6月18日(水)。

もう最近は、起きている間で飯食ったり風呂入ったりしてる以外は、ほぼ文献調べて論文書いてます。やってもやっても終わらへん。

最終稿は、第一章がいつやったかな?第2章は確か14日土曜日の午前2時頃、そして、第3章は明日終わる予定です。

つくづく思うのは、ドラフトって、ほんとただのドラフトだったということ。結構自信を持って書いていたのだけれど、最終稿を書くと、認められる論文というもののクオリティーが大体分かってくる。今年に入って、ほんの1ヶ月前の自分を、いつも遥かに追い抜いて成長している気がします。

あと一ヶ月以内には、ほぼ確実に博士論文を書き終えているはず。それでも、全然まだ先が見えないのよねぇ。近頃は、こんな毎日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・ (おゆき)
2008-06-20 06:14:02
ラストスパートですね~
どうぞ健康には注意して集中してくださいね。
返信する
腱鞘炎 (まっきー)
2008-06-20 16:18:24
どうやら、
腱鞘炎に罹ったみたいです。
右腕がもうだめです。ああ、もうちょっとなのに。
おゆきさん、お元気で!
返信する

コメントを投稿