まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

再びアフリカへ

2010-06-30 19:50:01 | 仕事
2010年6月30日(水)。

新しい職場に来てから3ヶ月。日本に帰ってきたとはいえ、処々の事情で単身赴任をしています。しかしこの生活もあと一日で終わり。

明日は久しぶりに家族に会い、そして月曜日からはケニヤに戻ります。
まだ机あるのかなー。さらに単身赴任は3週間以上続きますが(あちらで家族と合流)、国際環境に再適応しているうちに過ぎてしまうことでしょう。

イギリスとケニヤでは日本語でブログを書いてももちろん誰も読まなかったけど、日本の大学に来てみると、学生さんは割と優秀で、わざわざブログまで調べて会いに来たりするんですね。逆に言うと、ブログって、結構いい情報発信源なんですね。

というわけで、これからは時間が取れたら書くようにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2010-07-01 22:14:42
いよいよケニアですか~
仕事ももちろんだけど、家族旅行、めいいっぱい楽しんできてね~
返信する
遊びも大切 (まっきー)
2010-07-01 22:38:53
ほんとほんと。

お恥ずかしながら、ケニヤでは仕事ばかりでサファリに一度も行ったことがありませんでした。だめですねー。

今回の家族旅行は、何ヶ月も前から職場には公言してますから、しっかり遊んできます!
返信する
家族旅行 (おゆき)
2010-07-02 06:49:59
単身赴任で過ごされていたのですね。
家族旅行に行けるみたいで良かった♪
記事のアップ 楽しみにしています(#^.^#)
返信する
ライオン (まっきー)
2010-07-02 09:12:26
ライオンを見たいです。ゾウも。。。写真を撮れたらアップしますね!
返信する
おひさしぶり~ (TAKAMI)
2010-07-02 10:38:53
お元気ですか?
今ごろはご家族と過ごされてるのかな?
私の同窓生で大学教授の人は、ブログを何種類か使い分けて、業界の人や、学生さんたちと、専門分野以外にも、音楽やバラエティネタetc.で、幅広く楽しくコミュニケーションしてますよ~
まっきーも、どんどん活用されたらどうかな?
返信する
お久しぶり~ (まっきー)
2010-07-03 10:08:27
TAKAMIさん
お久しぶりです!
最近めちゃめちゃ忙しくなってしまって、ちょっと余裕ないかなー。海外向けHP立ち上げは考えてます。
返信する
やあ。 (ちう)
2010-07-07 01:22:50
やあ(^∇^)。
返信する
やあ。 (まっきー)
2010-07-07 23:12:34
やあ(^_^)。
返信する

コメントを投稿