まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

完全燃焼。

2007-03-10 07:42:29 | 学業
3月9日(金)。

今日も完全燃焼です。

最近忙しくなって、ブログをつけるのも途切れ途切れになってきた。
というのも、仕事は集中して毎日着実に進んでいるけど日記のネタとしてはオタッキーだし、夜は空手、土日はフランス語、スペイン語の復習、月曜は外国語が2クラス、と一週間ほぼ何かに取り組んでいるからだ。
これプラス、もちろん家庭の会話や子供との遊びは大事にしている。

今週は、Rという統計ソフトのコンピュータ言語をさらに使いこなせるようになった。6月にメキシコで開催される熱帯獣医学会で、またポスターで残念だったが発表できることになった。田舎の町なので、時間を見つけて現地の人とスペイン語で会話してみたい。

そして、今週の締めは、今日の空手。今日は組み手の稽古で普段よりさらにきつかったが、全力を出し切れる稽古は最高だ。もう言うことはありまへん。完全燃焼です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ メキシコ! (hawk)
2007-03-10 16:48:24
"R" だの "S" だのと 1文字の名前って
変ですね
もっとも "C" もそうですが…
このごろは 日本語の "R" 解説書も出回っていると言う
話しですが…

メキシコへ行かれるのですか
ジョージがジョージじゃなく ホルヘで
エンジェルがエンジェルじゃなく アンヘル
の国ですね

それにクリーニング屋さんとプロレスの国…

ぼくは昔そう思っていました

返信する
寄り道のすすめ (トウモロコシの髭の人)
2007-03-11 22:53:55
学会と言えば寄り道。私は99年、幕張で学会の後、横浜に寄り道し、再結成TOTOを見た男…。
メヒコの帰りに寄り道はいかが?アメリカはどないだす。
トウモロコシ畑と肉牛がいっぱいでっせ。うまいプライムリブをご馳走しましょう。
学会での「完全燃焼」の後にはそんなご褒美も悪くない、筈?
返信する
Unknown (まっきー)
2007-03-12 00:05:30
hawkさん、
そうですか。hawkさんの業界でもRやSプラスを使うのですか。あれは製作者の頭文字だそうですね。
Cというのもあるんですか?知りませんでした。
僕の名はコウヘイというのですが、スペイン語圏の人に自己紹介すると、いつもホルヘと呼ばれます。

トウモロコシさん、
旅行費を出してもらう場合、メキシコ国内ならいいのですが、アメリカだとどうか分かりません。自費なら自由なのですが、先立つものがそれほどないし・・・。
返信する

コメントを投稿