まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

70kgをついに割る!

2006-10-12 06:56:21 | 健康は大切よ。
10月11日(水)。

本日、とうとう70kgをわずかに切りました。69.8kgというところでしょうか。
それでは、これまでの体重の推移を見てみましょう。

7日73kg、8日72kg、9日72kg、10日71kg、11日70kg以下。

おお、見事!

14日(土)が空手の初試合なので、ちゃんと毎回稽古に出ているという理由もありますが、やはり大切なのは食事のようですね。バランスの取れた食事を適量摂り、夜遅くのつまみ食いは、きっぱり止めました。
カロリーはちゃんと取れているので、体調は悪いどころか良くなるばかり。腹は完全にひっこみ、だんだんと体が動きやすくなってきました。

大学1年生の時は、確か体重が57kgでした。身長が165cmしかないので、本来ならば、せめて60キロ台前半でなければ俊敏な動きが出来ないはず。お腹に3種類も寄生虫を飼っていたネパール時代は、最も軽いときで61kgでした。あの時は、本当によく体が動いた!うーん、そのくらい体が軽ければ、さぞかし技のキレがいいことだろうなあ。痩せていくのって、楽しいですねえ。

これだけ仕事をしながら空手に集中できるのも、妻のお陰!試合が終わったら、もう少し回数を減らして、家のことをするからね!息子よ、朝夕は遊んでいるけど、もっと遊んでやるからな!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッ!Σ(・ω・;||| (おゆき)
2006-10-12 10:18:48
体重・・・近づかれてる・・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



絵文字は無料のをダウンロードしました。

お気に召しましたらお使いください=*^-^*=にこっ♪

返信する
すごい!! (hawk)
2006-10-13 07:47:36
うわぁ すごいですね

ちょっと下降勾配が急すぎるのじゃないかと

それが気になるぐらいです



朝 昼 2食主義の鶴太郎さんがテレビで言っていました



「夜寝る時少し腹が空いている時もありますね

 しかしそれがいいんですよ

 明日は朝からなにを食べてやろうかなぁ

 などと思いながら寝るのがいいですねぇ!」
返信する
Unknown (TAKAMI)
2006-10-13 17:57:32
おおおぉぉぉ~~!!

羨ましい!

じゃっ、まずは目標は60台前半?

私も結構お腹がスッキリしてきたよ。

でも、やっぱ、家に帰ってから空腹ですぐにチョコレートを食べてしまうのがヤバいわ。

以前は空腹で焼酎リッキーだったんだけど、酒もやめてチョコもやめたらどーすればいいんだいっ???

試合もがんばってね。
返信する
Unknown (まっきー)
2006-10-16 01:41:52
おゆきさん、

そうですか。今度「絵文字」で検索してみます。でも、僕の中では絵文字はもうおゆきさんの専売特許みたいなもんですから、使わないかも知れませんが。

hawkさん、

心配しなくとも、ちゃんと体重の減少は止まってしまいましたよ・・・。まだまだこれからです。

TAKAMIさん、

とりあえず、ゆっくり65kgを目指します。楽しみがなくなるとつまらないので、少量のチョコレートということでどうでしょう?少量の焼酎だとつまんないでしょうから。
返信する

コメントを投稿