まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

ネパールへの帰国

2008-06-22 00:25:42 | いろんな人がいるよ。
6月21日(土)。

つい先程、ようやく第3章が完成したのでブログを書いています。

さて、昨日は、友人のネパール人舞踏家、チャランによるダンス・ワークショップがありました。

アロマテラピーとか、アニマルテラピーなどによる感情の癒しについては、皆さんも聞いたことがあると思います。チャランは、踊りを通した感情の癒し、ダンス・テラピーをスコットランドで教えてきましたが、来月、母国ネパールに帰り、そこでまたダンステラピーに挑戦することになりました。昨日は、その活動費捻出のための会だったのです。

チャラン一家とは、この3年間親しくしてもらいました。子供同士はすっかり仲良くなり、とっても楽しく過ごしました。

チャランの踊りは、ものすごいオーラが出ていました。ちゃんと写真におさめられなかったのは残念でしたが、しっかり目に焼きついています。これで、さらにネパールに行く理由が増えました。

折りしも、その前日、10年前に一緒に働いていたネパールのカウンターパートと同僚から、Eメールをもらいました。未だに覚えていて便りをくれるのは、とても嬉しいことです。

会でも、またネパール人の若者達と知り合いました。踊り好きで、明るくて、優しくて、やっぱりネパールの人達は好きです。

先日、ネパールは、王国から新しく共和国になりました。これから、どう発展していくのでしょうか?早いうちにまた訪れてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿