まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

デッドラインその一・クリア

2008-03-27 07:30:33 | 学業
3月26日(水)。

3月末にデッド・ラインが引かれていた第5章を、5日余して24日からわずか3日でクリアー。5時前に指導教官に送ることが出来ました。

これで、分析が残っているのは2章分、そして最後にGeneral Discussionで博士論文も完成です。残された時間は、あと2ヶ月と5日。

仕事量に対して、時間は決して多く残されてはいないけれど、この貴重な時間を楽しみながら、未知の問題解決に取り組んで行きたいと思います。いやー、尻に火がつくと、一気に前向きになるなぁ。「人生万事塞翁が馬」も、悪くないね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (ちう)
2008-03-27 22:16:05
尻に火がつきっぱなしの私は、お猿さんのようにくるくる回りながら仕事をしています。一気に前向きになるには、全身火達磨?

まっきー頑張れ。俺も頑張る。
返信する
おう (まっきー)
2008-03-28 04:55:11
ちうさん、

そうだよな。きっとみんなも尻に火がつきっぱなしで頑張ってるんだよね。

ぐだぐだ考えるのはやめて、とにかく終わるまで全身火達磨で頑張るよ。
返信する

コメントを投稿