まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

うな重

2009-08-26 04:25:05 | グルメ
2009年の土用の丑の日イヴ。

もう一ヶ月も前のことですが、ナイロビの我が家にまで来てくれたRyokoさんの家に、日本に帰った時にうなぎを食べに行きました。

なんとRyokoさんの御実家は歴史ある鰻屋さんで、最寄り駅からその通りに入ると、目をつぶってでもたどり着けるくらい香ばしい香りがする素晴らしいお店なのです。

エディンバラで知り合い、今は日本で暮らしているロシア人の親子と一緒に僕は土用の丑の日イヴにお邪魔したのですが、これが本当に美味しかった。忙しいのに挨拶に出てきてくれたRyokoさん、さわやかな笑顔ととっても美味しい鰻重をどうも有難う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いウナギ (おゆき)
2009-08-26 10:56:09
小さい頃 うなぎは嫌いでしたが
大人になって美味しい店で食べさせられたら美味しかった~~~♪
今は安い鰻しか買えないのでやはりあまり好きじゃない(・_・)\(-_-;)
きっとryokoさんのご実家では大盛りを食べれると思います(((((爆))))
返信する
大人の味覚 (まっきー)
2009-08-27 05:14:23
小さい頃って、大人と味覚が違いますよね。
うちの子は、ピザ、パスタ、ポテトフライ、ハンバーグなんかだとたくさん食べます。
鰻も焼き方で全然違うでしょうからね。来年の夏にはおゆきさんに宣伝してあげようかな。是非大盛りに挑戦してください!
返信する
Unknown (かじの)
2009-08-29 05:25:50
先輩こんにちは!
僕も、上京したらここに立ち寄り、ウナギを食べています。
うな重だけでなく、ウナギの心臓焼(だっけ?)なんかもあって、いろんな料理法があるんやな~って感動しました。
返信する
きも焼き? (まっきー)
2009-08-29 07:50:22
おお、かじの、お久しぶり!

それ、僕も思いました。お吸い物も美味しいよね!ああ、また行きたい。。。
返信する

コメントを投稿