萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

禁断の糖質オフメニュー

2024-02-23 13:13:00 | 燃える脂肪!ダイエット
肝臓の数値が悪いと言われ、脂肪肝の疑いありとのことで、久しぶりに糖質オフメニューを続けている。

2015年にもトライしたが、当時のメインは、お酒を糖質ゼロの発泡酒、焼酎、ハイボールをほぼ毎晩飲んでいた。

肉や魚と共に、お酒も種類を選べばOKでチーズを大量に買っていた。

今はちょっと変えて、キャベツの千切りが大メイン。
容器が欲しいので199円位の1/2日分くらいサラダをベースに、千切りキャベツ二袋をオニオンサラダ一袋から玉ねぎスライスをマブしながら、ドレッシングでどんどん食べる。
昼食に30分はかかってしまう。自分でもよく飽きずに続けられてるもんだと思っている。
ドレッシングを色々試したので、好きなものが分かってきた。
キューピーのゴマのやつとチョレギサラダのドレッシングがお好みです。

プラス豆腐バー。たまに枝豆。

低血糖の心配はしていない。どこかに糖質は含まれている。

朝はレンジで2分くらいの調理をする豆腐料理。
また家でもキャベツの千切り。ただ家ではこれに納豆をかけて食べる。

さぁチートデイの話です。
まぁチートデイがそのうち日常化しないように気をつけるべきで、私はアメリカ赴任を機に、糖質オフ発泡酒がないので、このダイエット法の継続を難しく感じて止めた。

なので適度に美味い(上手に)「これならいい」を入れている。

やっちまったやつから紹介します。
1.二郎(麺半分 ヤサイマシアブラカラメ)



ヤサイをマシマシまでするベきだったが、恐れた。今思えば、完全に食べられる。
ただ麺半分を事前申告したのに、麺量は普通のラーメン店の普通盛り以上に多く感じられる。
トッピングに生姜(50円)とブタはプラスしている。
同じロットの人たちの中で一番先に食べ終わった。

2.ベジ郎 ヤサイマシマシ(単品)


池袋と渋谷にベジ郎という肉野菜炒めのお店を見つけた。
これは完璧にチートデイではないメニューに加えられる。定食にすればライスとスープが付くが、ナシでもいいし、オフ出来る。
アブラ量、肉量(鶏と豚を選べる)を調整可能だ。

3.カレーキャベツ




今日の昼(さっき)家にレトルトカレーでも辛いタイプのカレーを見つけた。
キャベツの千切り一袋を開けて、その上にカレーを盛った。実はキャベツは納豆を絡めてある。
キャベツをもう一袋開けた。それほど辛かった。

4.餃子の王将でカニ玉

昨日、餃子の王将で夕飯を摂ると決めていた。
餃子も頼んだが、極力糖質オフのメニューに目を走らせた。
このカニ玉、完全に天津飯の米なしである。
バッチリ。

実は日頃の糖質オフが今はつらくない。
脂肪肝から肝硬変は怖いので、今回のダイエットは必死である。
また、何か美味しそうな糖質オフを見つけたら紹介します。



実は糖質0麺は飽きてしまいました。

おっと、体重の経過をお伝えします。
年始79.2kg→現在76.4kg(一度75.4kgまでいったヨン)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テロップさえ出せば | トップ | 手にA4大の看板を持って(東京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2024-02-25 17:24:43
@SPCCTOKYさん、
コメントどうもありがとうございます。
なかなか一筋縄ではいかない身体ですが、お互いに上手いこと制御出来ればと思う次第です。
返信する
Unknown (SPCCTOKY)
2024-02-25 13:45:28
共感あり。内臓脂肪が減ったと思ったらまたGAIN。若い時と違ってなんでもかんでも食べられなくなり、健康維持のためには仕方がないと思う今日この頃です。。。引き続きよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿