The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

続・2ちゃんねるデビュー作戦

2009-05-25 19:54:20 | 抱茎亭日乗メモ
 岡部さんと私が、宮崎学さんや清水由貴子や岩崎宏美の生き方話でディープな対話をしていたGW後半、遂に2ちゃんねるに岡部さん登場!
全く2ちゃんねらーは御しやすい。

以下引用。

314 :革命的名無しさん:2009/05/06(水) 12:43:54
これはフォーラム神保町の人間から聞いた話なんだけど、
事務局に勤めている岡部と云う人がこうこぼしていたらしいよ
「あの桜井って娘に纏わり付かれると、仕事の邪魔になるから、
雑用同然のコトを、適当に指示して遠ざけているのよ」って
プププッ 当人はまたあの度しがたい勘違い振りを最大限に発揮して、
「ワタシって厚い信頼を寄せられているんだわ」
な~んて思っているんだろうな、きっと
本当にオメデタイ奴だな

引用終わり。

「GWをお出かけも仕事もなく、友達もいず、話す相手もなく、こうして2ちゃんねるに書き込んでいるなんて……哀れな人ですねえ。
まあ、楽しいんでしょうね。

お望み通り、登場をはたしましたが、
岡部さんもあまり気分良くないでしょう???」

と岡部さんにメール。

> 笑、フフフ。
> いえいえ、なかなか興味深いですよ。
> 真理ちゃんと私の関係に嫉妬してる人がいるんだなってことですね。
> いや~ん、誰なんだろう。二人の関係を知ってる人って・・・・。
>
> このくらいの書き込みはかわいいもんです。
> 私が仕事の現場で受けてる仕打ちは、こんなもんじゃないです。1
> 00倍スゴいから(笑)。
>
> 「事務局に勤めてる」ってのが一番おかしい(笑)。
> お給料でももらってるって思ってるんだね~、ハハハ。
> 「ワタシって厚い信頼を寄せられているんだわ」って思っているの
> はワタシのこと?、真理ちゃんのこと?
> どっちにも取れるよね。

と、岡部さんにはとりあえずご満足頂けたようで、良かった。

「私は誰がやっているかはあまり興味ないなあ。関係なんか知らないでも書けるし。

『厚い信頼』を得てると勘違いしてる、と2ちゃんねらが言ってるのは私の事ですよ。ずーっと私の悪口の書き込みなんだから!

私は可愛いとも思わないし、全く面白くないし、暇もないので、岡部さん2ちゃんねる登場作戦はこれにて終了!

そんなことより東郷宮崎テキストもうちょっとなので、頑張ります!
GW遊びまくって進まず。ごめんなさい!」

 以来空前の盛り上がりじゃないかと思う状況が続いているが、2ちゃんねるで何を言われても実生活やリアルな人間関係には何の影響もない。

「(2ちゃんねるなんて)見ない方がいいですよ、気分悪い!」と言う友人もいる。
「気分は悪いけど、自分のことが書かれて、気にはなるから見る」と私。

書かれたくないとも書かれたいとも思わないし、自分は書かないけど、話のネタにはなる。

あるキツネ目組組員が
「桜井さんが叩かれることで、宮崎さんを守っていますよね」
と言うので、すごいポジティブシンキングと感心。なるほどねぇ。

人間、褒められてばかりだとバランスも良くない。
2ちゃんねらーは私にとって全くどうでもいい存在ではあるが、熱心な読者ではある。
まあせいぜいお楽しみ下され。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。