The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2ちゃんねるデビュー作戦

2009-05-25 19:46:29 | 抱茎亭日乗メモ
 2月26日フォーラム神保町香山リカゼミ後、原宿の『海鮮炭火七輪焼 夢や』(適当に入ったらなかなか美味しかった。)で、フォーラム神保町岡部さんと、キツネ目組M本さん、Hさんと飲んだ。

 2ちゃんねるの話になって、M本さんが「誰が書いているか見当はつくけど、確証がないから言えない」と言う。
岡部さんは「私も2ちゃんねるに書かれたい!」と言う。
全く理解出来ないけど「私が『フォーラム神保町のOさんは宮崎さんと仲がいい』とか書けば、すぐ何か言って来ますよ」と言ったら「『Oさん』じゃなくて『岡部』で登場したい!」と言う。

わからん。なんで?
でも岡部さんの望みなので叶えてあげよう。

 3月15日のフォーラム神保町イベント(小沢秘書逮捕に対する東京地検特捜部への抗議シンポジウム)や、香山ゼミについてブログ記事を書いたら、案の定2ちゃんねるに「フォーラム神保町スタッフ」(にも嫌われている桜井)という書き込みがあった。

 4月27日、宮崎学さんの現代深層研究会後、『BarCaffe VERDURA』にて岡部さんとM本さんとワイン。

岡部さんに2ちゃんねる登場を報告。
「『フォーラム神保町スタッフ』って何人いると思ってんのかしらね?」と不満げな岡部さん。
フォーラム神保町や私たちの事何も知らないで書いてる、バカだね、暇だね、という話になる。

だからそんなものに登場しようとしなくてもいいのでは?と思うが、キツネ目組女子組員としては、2ちゃんねるの洗礼を受けないといかん(と岡部さんが思っている)とか?

岡部さんの気持ちはよくわからないが、2ちゃんねらーはわかりやすい。
GWのお楽しみが、罵詈雑言をネットに書き込み盛り上がることって! 憐れなり。

 恋人に「どんな事書かれているの?」と聞かれて読み上げた時はさすがに情なかったが、彼は「女をいじめて面白いのかね?」と呆れていた。
「痛くも痒くもない」という私を、強がっていると思ったのか、彼の言葉は強く優しく私を守ろうという思いが伝わって、心温まる。
「私は幸せだし、二人は仲良しだし、♪どうってことないぜ、まるで気にしない」と話す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。