The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月21日 ばれたか?

2008-08-30 03:53:04 | 抱茎亭日乗メモ
 友人Aは今日仕事の前に会いたいと言っていたのだが、私の仕事の都合もあるので、連絡を取り合おう、ということになっていた。

午後、Aの引越先住所のみのメールが来た。
なんで? 新しい部屋で会おうということか?
都心のワンルーム以外に、それまで住んでた部屋にあった家財道具のために某市に借りた一軒家の住所もあった。
今度そこに遊びにおいで、という意味か?

Aは昨日の電話で、ワンルームには洗濯機が無いので、週末は一軒家で洗濯をするのだと言っていた。
同じマンションの上の階に住んでいるBの部屋には洗濯機があるのに、Aには貸してくれないらしい。
日頃Bは「Aのものは私のもの。いいのよ、Aには私の家をあげるんだから」と言ってるくせに、洗濯機は使わせないのかよ!
毎週末そんな遠いところに洗濯しに行ってちゃ、デートもできないじゃん!
……なんて話をした。

「了解です。今日は仕事終わるの遅くなりそう。また時間見えたら連絡します。」

と返信したものの、その後Aとは連絡が取れなかった。
仕事が忙しいのかもしれない。

「今日は家に帰ることにしました。また今度。」

とメール。無反応。もしやBに私と会うことがばれて、止められているのか?
昨日の様子だと一刻も早く会った方がいいのだが、と思いつつAからの連絡を待つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。