The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月4日(土)のつぶやき その2

2013-05-05 05:25:00 | 抱茎亭日乗メモ

この世に絶対的な価値などはない。ものはすべて比較だ。外国人は物事を白か黒かと割り切ろうとするが、娑婆はそれほど単純じゃない。黒と白との間に灰色がある。どっちとも言えない。真理は中間にある。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

ひいい。→食肉偽装の900人逮捕=ネズミ、キツネを牛肉に―中国(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-…


「群れない力」という本にちょっとばかし興味を持ったら「無慈悲な人脈整理術」というおまけPDFが送られてきて、いかに人間関係を断つかの指南を頂く。しかし、今来年3月の大同窓会に向けて絶賛声掛け中の私としては「同窓会の案内はがきも完璧無視!」とか言われると、いやーん! 悲しくなる。

2 件 リツイートされました

ま、でも役に立たない、楽しくないなら無視してもらって結構だわ。やりたくないことはしないに限る。好きでやるのよ。


お!嬉しい事を言ってくれますなあ、でも私に幹事は無理~。末端にぎやかし役でございます。そう言えば、ファッション雑誌希望の友達、15日マリバールに来たらいいんじゃないかな。RT @y33g23: @m_saku01 桜井さんが同窓会の幹事だと、相当インパクトと説得力を感じますね笑!


そう、ゲスト含め出版社の方(OBも)が数名いらっしゃいますよ~。RT @y33g23: @m_saku01 だはは(・_・;15日、関係者の方が来られるのですか?^o^


ホント、たいして動かない日は1.5食で充分だわ。しかし子供や若者や妊婦は栄養つけなきゃね。選ばなきゃいけないから量もたべないと。 RT @blackmarmite: 何度も言うけど、日本で食品からの内部被曝を軽減する最も確実な方法は「少食」だよ。

2 件 リツイートされました

そこまで福島のことを言うならなんで東京都じゃなくて福島県知事にならないんですか?RT"@asunokaori: 五輪招致止めて全部福島のために使えばいい。 @inosenaoki: 脱原発、反原発のデモのうち1割でも福島の除染ボランティアに、いやそこまでいかなくても観光旅行…"

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

【更新】田中良紹:馬鹿なポピュリズムを生み出す改憲論 bit.ly/11IbOWF "96条改正を言う者は民主主義というものを理解していない。国民にすべてを判断させるような言い方はいかにも国民主権を尊重しているように見えて、これほど民主主義を駄目にする考えはない"

桜井真理さんがリツイート | 40 RT

姑息なアベのやろうとしてること→RT @j_the_journal 【更新】田中良紹:馬鹿なポピュリズムを生み出す改憲論 bit.ly/11IbOWF "96条改正を言う者は民主主義というものを理解していない。国民にすべてを判断させるような言い方は


akira28_jp なう。な話題 is out! paper.li/akira28_jp/131… ? Top stories today via @m_saku01 @masanork @thermalpaper00

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

谷中はすんごい人!手打ちそばやさんになった千尋は13時過ぎに売り切れ~。女将さん復活はGWのみかな。 via.me/-bugxv0a

2 件 リツイートされました

千尋の里芋煮。に飛露喜特別純米(会津)。 via.me/-bujprgq


湯島「ふ多川」。40年だそうです。 via.me/-buq7pwa



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。