The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月5日(日)のつぶやき

2013-05-06 05:29:38 | 抱茎亭日乗メモ

@KYOKO28 資源がないから、他の地域から分捕る、ではなく、資源で争うことをやめて、人を育て、人的資源を高め、文化で世界一を目指す。「戦前に軍に暗殺された原敬」首相が100年も前に予言。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

新潮社の校閲は、あいかわらず凄い。小説の描写でただ「まぶしいほどの月光」と書いただけで、校正の際に「OK 現実の2012、6/9も満月と下弦の間」とメモがくる。このプロ意識! だからここと仕事をしたいと思うんだよなー。 pic.twitter.com/cUOrMi4K5B

桜井真理さんがリツイート | 7964 RT

ブッシュ元米大統領がスイス訪問をキャンセル、戦争犯罪人として逮捕される可能性があったため、との報道。日本じゃ全然知られていないが、ジュネーブ条約の締約国は、戦争犯罪容疑者を国籍問わず逮捕・公訴する義務を負う。 dailymail.co.uk/news/article-1… #イラク戦争10年

桜井真理さんがリツイート | 251 RT

東京新聞:つぶやく福島作業員 政府・東電に振り回された2年間:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…「世界を揺るがした原発事故なのだから、国と東電は収束作業を専門に担う組織をつくって強力に進めるべきだ」

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

川崎市、放射能焼却灰の海面埋め立てを再開、毎月6000万ベクレルが東京湾に流入。川崎市環境局「これは『汚染』ではない」(東京新聞) radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-202…

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

岡本綾子の日経「私の履歴書」が予想に反しておもしろい。「首を絞めてやりたいと思うほど憎たらしかった」友だちのこととか書くか、ふつう。もちろん実名は出していないけれど、功成り名を遂げた人物は徳も高い(あるいは品があってこんなこと書かない)なんて思い込みを粉砕してくれて楽しい。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

岡本綾子の「私の履歴書」つづき。主将として国体で準優勝したにもかかわらず「ソフトボールにはうんざりしていた」というのも、いまの体罰問題ともつながっておもしろい。「なぐられた仲間が、だらだら血を流す」ような部活にはやっぱり「うんざり」して当然だっただろう。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

ご馳走様でした!RT @soba_chihiro ブログを更新しました。 『最強の助っ人が』 amba.to/10aN8JE


「日本の全住宅に占める高齢者、低所得者向け公共住宅の割合は5%ほど。イギリス(21%)やフランス(18%)に遠く及びません。…住宅手当も、イギリスでは全世帯の18%、フランスでは25%が受けています。」/ 日本の異常 生活保護(上) jcp.or.jp/akahata/aik13/…

桜井真理さんがリツイート | 69 RT

ダンス教室も?RT @Hazzy_O 今日のスカパラ学生限定ライブは料理学校、英会話教室の学生さん(年齢問わず)でもOKなんだぜ!


鶴太郎さんとエレベータ一緒だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。