The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月4日(土)のつぶやき その1

2013-05-05 05:24:59 | 抱茎亭日乗メモ

埼玉県、さいたま新都心駅から200m、埼京線の北与野駅から700mの場所に、劣化ウランやトリウムなどが含まれるドラム缶が30,910本ある。 portirland.blogspot.jp/2012/04/200700… 地図もあるデス。確認はご自分で。

桜井真理さんがリツイート | 24 RT

辻井喬(詩人・作家)「日本が平和憲法を枠組みとして持っているから、中国をはじめ世界の国々は、個々の政治家の変な言動があっても、平和を目指す国として日本を認識しています。いまの憲法は、国際的信用の最大のとりでなんです」

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

ピーター・バラカン「政治家はおそらくみんな「丸腰でいたら無責任だ」と言うでしょうけど、そうかなあ。僕は完全な、もうバカみたいな平和主義者だから、「丸腰でいる」勇気を持てたら、こんなに素晴らしいことはないと思うんだけれど」

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

ゴルフ場の芝を検査機関が検査したところ1キロあたり23万5千ベクレルの放射性セシウムが検出され、17日には芝や土から1キロあたり98ベクレルの放射性ストロンチウムも検出されたとなっています。 東京地裁【無主物??裁判長??初心を忘れた愚か者】⇒福島政幸裁判長「営業に支障はない」

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

アメリカのポチのニッポンは、トルコへの原発輸出もアメリカ様に言われてアベが使いっ走りさせられてる、ってことはないのかな?じゃなきゃ、どうしたら胸張って売り込めるのか、全くわからんよ。


ブロックされました(笑)。 RT @le_zele: 岩上さん知事にブロックされませんでしたっけ?この人にとって岩上さんは「敵」なんだろうな(笑) RT @iwakamiyasumi 猪瀬「悪意を持って書いてくる人もいれば励ましてくれる人もいる、それが分かったということ」

桜井真理さんがリツイート | 82 RT

オ~羨ましいw RT @koichiuno: 台湾では、ある理由で独身のおじいさんがたくさんいます。その人たちが最近中国の若い女性と結婚しているのですが、中国女性も遺産目当ての人が多く、"收屍隊"(死体回収隊)と呼ばれているそうです。「libertytimes.com.tw/2012/new/oct/1…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ある理由?RT @minya_gg: オ~羨ましいw RT @koichiuno: 台湾では、ある理由で独身のおじいさんがたくさんいます。その人たちが最近中国の若い女性と結婚しているのですが、中国女性も遺産目当ての人が多く、"收屍隊"(死体回収隊)と呼ばれている


寒くなかった? RT @tanakakunikazu: うまいよ!RT @wonosatoru: そりゃそうだろうな…とても行くわけにはいかなかった…。 @tanakakunikazu: 渋谷駅旧東横線ホームものすげえ飲み助だらけ! pic.twitter.com/kyoLEBNKUj


科学博物館の江戸人展面白そう!→第二回「現代人女性を江戸美人に/髪型・化粧・鉄漿(おはぐろ)まで再現!」kahaku.go.jp/event/2013/04e…


ぎゃあ!酷い。私は小学校の時何度もトイレに行ってた。中には「許可を得る必要はない。静かに行きなさい」という女性教師もいたよ。配慮有難かった。→トイレ行かせず失禁、前日の給食食べさす…神戸の小学校で体罰 sankei.jp.msn.com/west/west_life…


へええ、そんなことが。当時の都知事って誰?→猪瀬発言:「イスラーム初」か「アジア初」か | 酒井啓子 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/column/sakai/2… @Newsweek_JAPANさんから


診療所は私の実家の近所。老健の先生が立ち上げて往診してくれる診療所として地元で定着してます。亀井先生の息子さんだったとは。"@roro_yameroTPP: 【必見!】亀井静香氏の息子が板橋で往診医 異変なら24時間駆け付けるs.news.nifty.com/domestic/socie… "

桜井真理さんがリツイート | 24 RT

大好きではあるんだけど、いつも同じバッグとか靴って、つまらないなあ。もっとたくさん素敵なモノが欲しいなあ。貧乏なのもあるけど、どうしても欲しい!っていうものになかなか出会えない、ということもある。モノに囲まれたいわけじゃなくて、楽しく使える、イイものが欲しいの。


子供の頃、クリスマスとか誕生日とか親戚が集まる時とか、「おもちゃ買ってあげるから」と言われても何も欲しいものがないって事が結構あったのを覚えている。せっかくだからおもちゃの広告の中から無理矢理選んでいた。もったいない!普段十分におもちゃを与えられていたのかなあ?


昔は「うぎゃー!買ってー!これ買ってー!欲しー!」って商店街のおもちゃやの前でひっくり返って泣き叫ぶ子供をよく見た。「だめ!買わない!おいて行くわよ!」と母親に海老ぞりになった体を引きずられていた。今ってあまりない光景なのかな?私もやってみたい、と思っていた。


昨日のライブ、坂本龍一さんが前日のリハでやっていたのと全く違うテンポで弾きだしたので「さすが教授だな。きっと演奏に即興的な緊張感を出すためにこうしたんだろうな」と思いながら頑張ってついていった。終わって楽屋に戻ったら「ごめん、間違えてとんでもないテンポで始めちゃった」と言われた。

桜井真理さんがリツイート | 1704 RT

公開中!→→ケン・ローチ監督の『天使の分け前』で、グラスゴーのトラッシュな若者たちが「俺ら絶対浮くだろ、ジャージのチンピラだもん」ってワルだくみしてる時に、 ロバの話が出て「ドンキー?」「ドンキーね、いいじゃん」って言うのが、ドンキホーテへ買物行く相談にしか聞こえない。世界共通!

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

公開中→→ケン・ローチ監督の爽快な人情もの『天使の分け前』で2度かかるプロクレイマーズの「I'm Gonna Be (500 Miles)」は『妹の恋人』の冒頭と『バチェロレッテ』のラストの曲でもある。地元エジンバラでの大合唱→ youtube.com/watch?v=69AvNm…

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

気管支やられるな…RT @the99tokyo: 外国人「北京の昼間はこれくらいひどい」…衝撃の写真に対する海外の反応 labaq.com/archives/51787… @lbqcomさんから

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

Reading:福島第一原発 地下水でトリチウム検出 NHKニュース nhk.jp/N47H617a ← "1ccあたり3.8ベクレル" …単位、ついに"cc"表記ww

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

いよいよ明日!16:00-18:00、緊急対談、小沢一郎×堀江貴文氏「日本改造計画2013」。脳科学者・茂木健一郎氏を司会に迎え、筋書きなしの2時間対談。意外にもこの日が初対面となる2人の議論はどこへ向かうのか。詳細はこちら theatertv.co.jp/ozawahoriemogi…

桜井真理さんがリツイート | 202 RT

へえ!面白そう! RT @ozawa_jimusho: 緊急対談、小沢一郎×堀江貴文氏「日本改造計画2013」。脳科学者・茂木健一郎氏を司会に迎え、筋書きなしの2時間対談。意外にもこの日が初対面となる2人の議論はどこへ向かうのか。 theatertv.co.jp/ozawahoriemogi…


そういえば、コンビニで立ち読みした女性週刊誌の西原理恵子vsホリエモン対談もすんごい面白かった。


安倍首相以下皆、憲法違反じゃん。RT @basilsauce: この条文とても好き。 @hounavi_kenpo 憲法第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 j.mp/kenpo

桜井真理さんがリツイート | 28 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。