The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月10日(水)のつぶやき その1

2014-12-11 09:21:26 | 抱茎亭日乗メモ

これです。→【あるある】待ち合わせに必ず15分遅刻してくるヤツは何なのか a.msn.com/01/ja-jp/BBgvz…


英ガーデンアン誌、日本語で呟く。 RT @guardian: 日本にお住まいの方、投票に行く予定の方、今回の衆議院議員選挙に向けてのあなたの意見と国内のムードを是非私たちに聞かせてください。gu.com/p/43px9/tw pic.twitter.com/T2x5CgQKSC

桜井真理さんがリツイート | RT

今回の解散で夏から続けてきた北朝鮮との拉致問題の交渉が振り出しに戻ったのに、新潟の演説では「拉致問題の解決」を連呼した安倍晋三。前回の衆院選の公約「5歳児の保育無料化」を財源不足を理由に先送りしたのに、兵庫の演説では「子育て家庭の応援」を連呼した安倍晋三。まさに「やるやる詐欺」。

桜井真理さんがリツイート | RT

安倍政権になって、権力を行使する側にいる政権与党がテレビの選挙報道に対してテーマの設定から出演者の選択、発言回数や時間、果ては街頭インタビューの内容にまで、公然と注文をつけるようになった。こういうことが行われる社会を是とするか、非とするか。よくよく考えてみて欲しい。

桜井真理さんがリツイート | RT

安倍政権になって、民族差別など、偏見と差別を堂々と主張する攻撃的、排外的な言説が増え、路上でも公然と叫ばれるようになった。閣僚がヘイトスピーチを行う団体の幹部と記念写真を撮っても問題化しない。社会がそういう方向に進むことは是か非か? 株価が上がればいいってもんじゃないだろう。

桜井真理さんがリツイート | RT

自民党単独で3分の2以上の議席を与えるということは自民党主導での改憲を容認することに等しい。自衛隊を国防軍に改め、米国の戦争に加担する国になるということを意味する。自民党候補に投票する人はそれだけの自覚と覚悟を持って欲しい。後から「聞いていなかった」といっても遅い。

桜井真理さんがリツイート | RT

秘密を暴露されたような感覚。時間に正確な人が激怒しそうで怖いです。ドキドキ。 RT @debuneko7kg : @m_saku01 リツイートありがとうございます!
これなのですね!仲間がいてよかった……!


オリエンタルスターっていう品種のブドウ、皮がむきにくいので皮ごと食べてみたらものすごく渋くて食べられない!1っこ1っこ皮包丁で剥けと?ええい、イライラする!みなさんどうしてるの?これは外れで、ホントは美味しいの?


東京新聞:秘密保護法案「非常に逮捕しやすい」(東京新聞)
tokyo-np.co.jp/article/ibarak…
「一般国民も刑罰の対象としていることに大きな問題がある。未遂や教唆、扇動も罰せられ、偶然知り得た場合も犯罪を疑われてしまう。非常に逮捕しやすい法律だ。」

桜井真理さんがリツイート | RT

上杉隆氏「新聞の世論調査では与党が圧勝すると書いてるが、半分ぐらいは投票先を決めていない人がいる。決まっていないことを新聞が出してしまうのは問題。フランスなどでは禁止されている」

#週刊リテラシー pic.twitter.com/cppqhBcClK

桜井真理さんがリツイート | RT

緊張のあまり眠れなくなって余裕で起きるんだけど出かけるのはギリギリになるんですよねー。毎日がギャンブル。“@debuneko7kg: @m_saku01 激怒させてしまいそうな相手の時は、2時間余裕を持ちましょう!そしたら多分大丈夫……なはず!”


安倍政権になって何が変わったか? こうして改めて読むと、想像以上に日本が変わりつつあることがわかる。これを是とするか非とするか。有権者ひとり一人がしっかり考えて欲しい。株価が上がればいいってもんじゃないだろう。ポリタスの記事 politas.jp/articles/240

桜井真理さんがリツイート | RT

腐ってるのかオシッコでも入ってるのかと思うような一杯を、なんか違う?と思いながら飲んで、ほぼ飲み終わる頃に大きな沈殿物発見した。なんだったのかな、あれ。そして激しくお腹壊すのではないかとビクビクしてるけど、なんともない。潜伏期間?


サッチャーみたいな女が必要でウチワ大臣か?“@nicojet821: 『安倍首相は2004年に、腹心の下村博文・現文科相らを英国に派遣し、この視察団が「フォークランド紛争を機に国民が誇りを取り戻し、『自虐偏向教科書の是正』といった改革へ続いた、と結論付けた」とある。』”


RT かつて「共産党が政権を取ったらソ連のようなひどい国になる」と言われてましたが、そのひどい国を実現したのは自民党でした pic.twitter.com/eCnDNvsO3O

桜井真理さんがリツイート | RT

ウチワ大臣が学生時代、友達の家庭教師やってた。“@MinaMaeda: 東京14区 自民党松島みどり
憲法改正に賛成
集団的自衛権行使賛成
原発は日本に必要
河野談話見直すべき
夫婦別姓賛成
死刑制度賛成
前法務大臣。うちわ配布問題で公職選挙法違反を追及され引責辞任。”


勉強教えてもらってる時友達が居眠りしたらクッションで殴られたらしい。“@MinaMaeda: 東京14区 自民党松島みどり
憲法改正に賛成
集団的自衛権行使賛成
原発は日本に必要
河野談話見直すべき
夫婦別姓賛成
死刑制度賛成
前法務大臣。うちわ配布問題で公職選挙法違反を追及され

2 件 リツイートされました

あります!“@debuneko7kg: @m_saku01 緊張のあまり眠れず、と思ったら起きなきゃいけない1時間前とかに気づいたら寝ちゃってて、見事に寝坊……というパターンもあります!”


何でそんなに遅刻するのか、と聞かれて「完璧でスキのない女はもてないと聞いたので」と激しく突っ込まれる想定で答えたら「ほお」となって、あれ??とか。“@debuneko7kg: @m_saku01 リツイートありがとうございます!
これなのですね!仲間がいてよかった……!”


みんなひどいけど、「ヤジ将軍」大西ひでおと土屋正忠。土屋氏は武蔵野市長の時に保育園のクーラー入れることを拒否したとか中学の給食導入拒否したとかもでてきた…。親の陳情にヤジしたり、陳情に連名した保育士に始末書書かせたとか、とにかく人として疑問。

桜井真理さんがリツイート | RT

私は生活の党たがや亮に入れた。“@MinaMaeda: 東京10区、自民党 小池百合子。
憲法改正賛成。
集団的自衛権の憲法解釈見直し賛成。
毎日新聞の衆議院議員アンケートで、日本の核武装について「国際情勢によっては検討すべきだ」と回答
原発再稼働に賛成。
外国人参政権に反対”


東京3区、自民党、石原宏高。石原慎太郎の三男。
日本会議国会議員懇談会メンバー。
妻が役員を務めるコンサルティング会社がパチンコメーカーから落選中の2011年6月から2012年末まで毎月100万円、計1800万円あまりを受け取っており朝日新聞の取材に対し石原は説明を拒んでいる

桜井真理さんがリツイート | RT

こういう発想は、知性や批判を疎ましく思っている今の権力者からは当然出てくると思っていた。渡航の自由の制限も、ありえない話ではない。→海外経験は漏えいリスク 秘密保護法で内調 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/smp/CN/201412/…

桜井真理さんがリツイート | RT

子供の性犯罪に対する夫婦間のズレ - 田舎で底辺暮らし (78 users) bit.ly/1AJzuw0 32件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/pokonan.… pic.twitter.com/x5gkvuOJ5u

桜井真理さんがリツイート | RT

麻生さんとか安倍さんみたいな家柄の功績のみで光りながら自己の想像力の欠如を恥とも思わず、むしろ良しとするような方々に、庶民のことわかるはずもなく慮るはずもない。彼らにはチリのようなものよ。マリー・アントワネット断首した気持ちで今回の選挙に臨むまで、 シンプルよ

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。