The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月10日(水)のつぶやき その2

2014-12-11 09:21:27 | 抱茎亭日乗メモ

なんでこんな事をしようとする政党に投票するのかね。日本人はバカなのか? 多分そうなんだろな。 RT @TakaoMorimoto: 基本的人権は削除 pic.twitter.com/I0z2dzqahR

桜井真理さんがリツイート | RT

うわ。戦時教育の復活のようだ。   小中高で「五輪教育」検討 東京大会へ規範意識養う - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gpfc

桜井真理さんがリツイート | RT

札幌弁護士会は決行したけどね…。この法律の成立過程の違法性を思えば、金沢弁護士会の、反対活動中止決定は、あまりに「腰砕け」の感。
<秘密保護法>反対の街頭活動「公選法抵触のおそれ」中止に(毎日新聞) bit.ly/1zrvRvw

桜井真理さんがリツイート | RT

え?自民党の憲法草案って何?という方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんがもう2年以上も前に発表されて誰でもPDFファイルで読むことができます。「難しそう。汗」という方は自民党がQ&A方式で要点をまとめていますのでこちらをぜひ。jimin.jp/policy/pamphle…

桜井真理さんがリツイート | RT

??“@hiro_mmmm: @tim1134 今や、日本は先進国として見られるのではなく、新興国としてみられており、国債格付けも「カタール」並みとなっていることを見れば納得がいきますが、これが世界が日本を見る目なのです。

blog.livedoor.jp/nevada_report-…

桜井真理さんがリツイート | RT

時事◆「美味しんぼ」表現、一部修正=単行本発売-小学館 jiji.com/jc/c?g=soc_30&… 「実在の有識者が「福島がもう取り返しのつかないまでに汚染された」と話していた場面も、「震災前の政府の基準に従えば、住んではいけない所に多くの人が住んでいる」に変わった」

桜井真理さんがリツイート | RT

#特定秘密保護法 で「パクられ第1号」の人も罪状も「特定秘密」になるのだろうから、誰が何の容疑でパクられたかは国民に知らされないんだろう。

桜井真理さんがリツイート | RT

ジャーナリストで裏・地下社会に詳しいお友達に「秘密保護法施行で突然消えたりしないか心配だよ」と言ったら「自分は人を消すことはあっても消されることはない、安心してネ」と言われて、ますます恐ろしくなった。暗黒社会。


欧州各国にて水洗トイレがない住宅に住んでいる人の割合 telegraph.co.uk/finance/econom…
ルーマニア34.1%、ブルガリア21.4%、ラトビア15.2%…思いの外高いと驚いてたら日本も9%ぐらい(欧州6位水準)あるようだ。 pic.twitter.com/E3TSOVcKGC

桜井真理さんがリツイート | RT

作家も学者もジャーナリストも芸術家も、表現者は誰に投票するか、何党支持か態度表明すればいいのに。マスコミの自民有利報道が誘導だと思うなら、投票に行こう、投票率上げようというより呼びかけより有効だと知ってるでしょう。選挙違反にもならないし。


自民党に投票する人にも「勝者の選挙感」があるのでは。“@mcym163: 「勝者の戦争観」かあ。勝者の価値観にのっかれば勝者になれるって、しょーもない精神論は蔓延してる気が。“@tsuda斎藤貴男さんの原稿。安倍政権が解散後
npx.me/11n0Y/Biex ””


「勝者の戦争観」かあ。勝者の価値観にのっかれば勝者になれるって、しょーもない精神論は蔓延してる気が。“@tsuda斎藤貴男さんの原稿。安倍政権が解散後に目指している先と、それを報道するマスメディアの筆先が鈍っている状況を /
npx.me/11n0Y/Biex

桜井真理さんがリツイート | RT

スルルナホーダ、一時間近く遅れて、着いたら休憩。後半楽しみます!


なんでスルルナホーダの後のブラジルバーで、ハウンドドッグのフォルテシモ絶唱を聞いてるのか。民音だからなのか? pic.twitter.com/K8SZWMsSD2


マドンナたちのララバイの後にブラジル音楽に戻ったブレンブレンブレン。


選挙も近いので、もう一回秘密保護法に対する議員の投票行動リスト
賛成した議員には入れないぞ!

tokyo-np.co.jp/feature/himits…

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(水)のつぶやき その1 | トップ | 12月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事