The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月9日(火)のつぶやき その2

2014-12-10 08:05:27 | 抱茎亭日乗メモ

とりあえず自民以外で。

一見強いメッセージだが、実は消極的で具体性に乏しい。有権者の迷いが現れている。

有権者が迷いに選挙の情勢もまた影響を受ける。結果、統率力のある組織をもつ政党、つまり自民、共産、公明が議席を伸ばす。

有権者が迷いから解き放たれるのはまだ先だと感じる。

桜井真理さんがリツイート | RT

座間宮ガレイさんの「自民以外の一番手へ」はなるほどね、と思う。小沢のやり方もそうじゃない?生活の党を離れて生き残れって、ガールズや信奉者放して。野党一本化彼方此方でやって。与党マスコミの投票率下げる強力キャンペーンあっても、これが広がれば変える事はできるのでは。


沖縄県知事選挙のオール沖縄の腹八分、六分で、っていう言葉。

これを理解できない個人のエゴを大事にするヤマトの人々。絶望的な状況を味わって、希望がなくなって初めて理解するのだろうか。

桜井真理さんがリツイート | RT

大きな災害の後は自民勝ってますよね。“@zamamiyagarei: やっぱ冬の選挙って、大雪の災害とかあるし、まずいんじゃないか?。 気候が穏やかな時に選挙するのが良いよ。統一地方選挙の時期がその時期である意味って、いろいろあるけど、割といい気候の時期なんじゃないかって思う。”


というわけで、僕からの提言は終わり。こういうの考えるの面白いね。みんなもどんどん戦略を考えて提言すると良いと思う。他人の提言に乗っかるだけではなくてね。

桜井真理さんがリツイート | RT

【更に結論】京都1区、穀田恵二を勝たせたいならば、共産党幹部や支持者は頭を下げて広く支持を集める努力をすれば良い。

桜井真理さんがリツイート | RT

私の提言は、様々な支持者のいたいところをつく正論であると思う。選挙協力というのは勝ちたい人が頭を下げることが重要であり、さらに選挙協力とは接戦であるところにパワーを注ぎこむことである。

桜井真理さんがリツイート | RT

【つまり結論】山本太郎は、菅直人や海江田万里や穀田恵二を応援しに行くと面白いのにって思う。

桜井真理さんがリツイート | RT

過去数字はそうじゃない?“@zamamiyagarei: 陰謀脳おつかれ RT “@m_saku01: 大きな災害の後は自民勝ってますよね。“@zamamiyagarei: やっぱ冬の選挙って、大雪の災害とかあるし、まずいんじゃないか?。 気候が穏やかな時に選挙するのが良いよ。


そうですね。役に立つ事大事。“@zamamiyagarei: 引き下がられても。役に立たない議論に関心ないです。。 RT “@m_saku01: 過去数字はそうじゃない?“@zamamiyagarei: 陰謀脳おつかれ RT “@m_saku01: 大きな災害の後は自民勝ってます


陰謀脳で危うく遅刻するところだった。ふう。311後の統一地方選も自民の勝ちでがっくりだったのよ。で宮崎学さんが大災害や大事件の後は自民が大勝するもんなんだって言ってたのを思い出して聞いてみただけ。確かに役に立つ話じゃないわね。ふん。


ギヤー、乗り過ごした!遅刻だ!陰謀脳やられてる!


ミニ政党がアイドルユニット的に濫立し「国民に信を問う!」と投げられても困る。が、都税ムダ遣いした五輪招致を放り出し、維新と組みたいのか太陽の塔みたいなロゴにした石原と、その太陽と組むとこはまず却下!三極への票の鍵を握るのは石原さんを突っぱねた亀井氏の動向と脱原発の小沢氏と見る。

桜井真理さんがリツイート | RT

大手スーパーのチラシの仕事をしているのだが、一部鮮魚一切れ千いくらの商品が、東北の他の地域より200円も高い福島。なんで?


期日前投票終えてかまや。先日20歳になったばかりの新人君がいる!「選挙行きなさいよ」と言ってみた。友達と選挙の話はしないらしい。選挙行かないと若者1人年間13万円損するらしいよ。と聞きかじりを教える。なんかもっと面白い話はないのかね。マック赤坂の政見放送は見たと。


かまやの若者に選挙解説するのに使った。大変便利。でも豊島区は勝ち目なし。まあ比例と最高裁判事に全部×だけでもぶち込んでみた。?さよなら安倍政権 ouen100.net


ブログを更新しました。 『秘密保護法ってナニ!?』
ameblo.jp/miyake-yohei/e…

桜井真理さんがリツイート | RT

警察内の内部犯罪を告発したり、暴露したりする人間を監視したり、恫喝、脅迫したりするのも、公安警察の重要な仕事になっています。長崎県警のケースでは、ある内部告発者について、「対策室」まで作られていた。ぼくはそれを記事にしたが、当時のデスクの意向でラジオでしか流してもらえなかったなあ

桜井真理さんがリツイート | RT

裏ガネが常態化し、警察組織が事実上の犯罪組織化しているというのは、ぼく自身が取材で知った具体的な根拠のある事実なんだけどなあ。北海道警以外の新聞もちゃんと取材して書いて欲しい。ぼくが「容疑者」にされるのはある意味当たり前。なぜなら、彼らこそが本当は犯罪者集団だからです。

桜井真理さんがリツイート | RT

明日も仕事が入ったけど、スルルナホーダのライブなので断った。久しぶりに試写会も行くわ!さあ間も無く秘密保護法施行。その前に国家秘密の大暴露大会とかやればいいのに、政治家たち!ヤられる前にヤレ!


いかす!?元自民議員が明かす 小沢、宗男ら参加の新党「悪党」構想│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20141…


「この道しかない」って怖いコピーですよね。「お前らには選択肢がない」って言ってる。「俺が決めたこの道を行くしかない」って言ってる。特攻隊員には「死ぬ」以外の選択肢は与えられませんでした。道は、本当はたくさんある。どうか、自分の頭で、道を探して下さい。惑わされないで。騙されないで。

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(火)のつぶやき その1 | トップ | 12月10日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事