The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月17日(日)のつぶやき

2013-02-18 04:38:04 | 抱茎亭日乗メモ

@KazuhiroSoda 斎藤美奈子が2002年の某誌で、「20年騒いだ挙句ピルが解禁されたら利用者は少数で、性の乱れなど起きなかった(ピルとは関係ないところで大いに乱れた)」ことを引き合いに、夫婦別姓は家族の解体に影響せず、関係ないところで家族の解体はどんどん進行してる」と。

桜井真理さんがリツイート | 44 RT

おはようございます。お陰様で「岩下の新生姜スペシャル企画」が大好評を頂いております。やはり新生姜ってすごいですね~。あんまり評判が良いので、岩下の新生姜天そばをレギュラーメニュー入りさせることにしました。日本橋、銀座両店舗で来週から始まります!

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

@shikishimax ブルーマンみたいですね!うふふ。


今日初めて横浜赤レンガ倉庫に行った。センベロライブにちょっと遅れて、滅茶苦茶焦っていたのだけど、1階にいたスタッフが「モーションブルー横浜?わかりません」。「この建物の3階って聞いたんですけど」「へええ」ってフロア案内図を見に行って「ああ、ほんとだ」


新人君だったのかな。他のスタッフがエレベーターまで案内してくれた。桜木町、観光地なのね。帰りも一人で寂しかったけど、小旅行気分で良いライブの余韻を楽しみました。


明日は本格旅行で甲府。JRは高いので高速バスで行く。”『東京いい店うまい店2013-2014』×『東京最高のレストラン』×『東京百年レストランⅡ』刊行記念トークショー”。懇親会、2次会にも参加する。美味しいものが食べられるのでは?ワクワク。バスに遅れないようにしないと。


『東京いい店うまい店2013-2014』×『東京最高のレストラン』×『東京百年レストランⅡ』刊行記念トークショー rogetsudo.blog0.jp/?p=1227 2次会は石和温泉の旅館。素敵そう。楽しみ~。


しかし旅行の計画を立てたり、時間通りに行動するのが大の苦手。この方たちはお腹壊したり、忘れ物したりしないのかな?→奥村隆「息子と僕のアスペルガー物語」【第15回】同じ障害を抱えた、ものすごい変わり者の親友たち bit.ly/XZbnEe


飲み屋で「どうして遅刻ばっかりするんですか」って聞かれて「ものすごく時間に正確なのもモンダイなのよ」と、この記事 gendai.ismedia.jp/category/okumu… の話をしたら「桜井さんも違うタイプのアスペルガーかも」。そうかあ。


私の場合、「片付けられない女」の時間版て感じかしら?机も片付いてないし。かつての恋人に「学習能力がない」ってよくいじめられたなあ。あ、でもあちらがアスペルガーって可能性もある。人の気持ちを考えない。音、味、視覚、場所などの記憶が非常に発達した人だった。


あら、連絡してなかったっけ?失礼しました。みんなかっこえかったー。特に渡辺シュンスケさんは初めてだったので、やられた!また見たいです~。 RT @tanakakunikazu @m_saku01 おっと!連絡くれればよかったのに、、って携帯みる余裕もあまりなかったの、、、


はい!私はステージに向かって右側サイドの席だったので、ピアノを弾く手は見えなかったんだけど、楽しそうなお顔を正面から見られてムフフでした。 RT @tanakakunikazu @m_saku01 シュンちゃん俺もちゃんとやるのはじめてだったけど素晴らしかったね!


團十郎さんや猿翁さんが倒れたのもタイミング悪く…それまでは毎年12月には必ず成田屋、中村屋、大和屋、澤瀉屋、高麗屋なんて顔合わせで面白かったもの。秋や春には中村祭があり、五月に團菊祭があり、夏は澤瀉屋に納涼…それが少しずつ個人の予定が優先されるようになっていったんだと思う。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

いや、あれは素晴らしかったすね~!!!無茶苦茶キュートでした!!! RT @skakeyboard2: センベロsembelloモーションブルー終了!栗原務君タツ君渡辺シュンスケ君谷中敦君(^^)ありがとー!!ピアノ二人羽織弾き初めてやった!おっかしかったなあ☆\(^o^)/

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

は!寝なくちゃ。バスで寝られるだろうけど。明日も忙しく楽しい旅になりそうだわ!


甲府行きのバス、間に合いそう。ふう。


高速バスの旅、一般道でのトイレ使用はアクロバティック。立ち上がったところでカーブ、よろけてスカート水没しそうになった!ひい。狭いし方向転換も大変、揺れるし、怖かった。


昨日リワイヤリングの会で、知人が紹介してくれた20代女性が「初めまして。昨日神楽坂にいました?」終電に走ってる必死な姿でも見られちゃったか?と思ったら「お店で隣に座ってました」ですと。へえ!知人はマンワール知らないし他の人と初めてだったそうだから全く偶然。マンワール凄い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。