The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 05:19:14 | 抱茎亭日乗メモ

@m_saku01 記事を読み動画も見ました。「日本に議会制民主主義を定着させるのが私の使命」と聞き「あ、定着してなかったのかあ」と愕然。40数年議員さんをやってる人が言うのだからそうなんでしょうね。「天命に遊ぶ」いいですね。しみじみです。小沢さんの人となりをいまさら知りました。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

イメージ変わるでしょう?会ってみたい。 RT @Bouvet_Kartuli: @m_saku01 「日本に議会制民主主義を定着させるのが私の使命」…「天命に遊ぶ」いいですね。しみじみです。小沢さんの人となりをいまさら知りました。


永遠に記憶にとどめるべき、世紀の大ウソ。 RT @IimuzizumiI: @iwakamiyasumi @nekowadokoda pic.twitter.com/KnZU9RgHkz

桜井真理さんがリツイート | 238 RT

恐るべし小泉純一郎翁!ドイツ&フィンランド・オンカロを視察後に「『原発を失ったら経済成長できない』と経済界は言うけど、そんなことないね。昔も『満州は日本の生命線』と言ったけど、満州を失ったって日本は発展したじゃないか」と脱原発宣言! mainichi.jp/opinion/news/2…

桜井真理さんがリツイート | 954 RT

小泉元首相が「いま、オレが現役に戻って『原発は必要』という線でまとめる自信はない」「いまゼロという方針を打ち出さないと将来ゼロにするのは難しいんだよ。野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」 mainichi.jp/opinion/news/2…

桜井真理さんがリツイート | 1165 RT

@m_saku01 桜井さんは知人ひとりを間に介すだけで小沢さんとつながるでしょう?お会いしてくださいな。そしてその結果をばんばんつぶやいてくださいな。僕自身、もっと小沢さんを知りたいしね。極めて遅まきながら、ではあるけれど。遅かったけどまだ残り人生があるからセーフと思ってる。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

原田美枝子主演「大地の子守歌」(1976)を見た。13歳で女郎屋に売られてしまう野性児おりん。「おしん」の女郎版かというぐらいいじめられるんだけど、大暴れおりん。原田美枝子16歳、すげー!


13時からの「ルノワール 陽だまりの裸婦」試写会に間に合った!快挙。しかしハエはいるし後の席の鼾で参った。最初ルノワール爺さんの鼾かと思ったよ。上映中8割方寝てたね、評論家先生?


今日は試写会3本立て!と意気込んで2本目まで30分あるからお茶。とかやってたら「ストラッター」最終試写会15時からだった!ショック!で、隣のスクリーンでやってる「ゆるせない、逢いたい」を見せてもらうことに。何の予備知識もなく時間潰しで仕方なく、のつもりが大変な映画であった。


「ゆるせない、逢いたい」は17歳の女子高生、柳楽優弥にデートレイプされる話だった。嫌なタイトル、と思ったけど、主人公の気持ちよく解かった。鼻水ダラダラ、涙で目が腫れた!鼻ぐずぐずになって今回は私が迷惑な観客でしたよ、申し訳ございません。柳楽優弥、見直した。素晴らしい!

2 件 リツイートされました

「ゆるせない、逢いたい」はレイプセンターつぼみを開設してる弁護士の望月にも見てほしいなあ。ダンカンとかありなのかな?普通は女性警察官が聞き取りするのでは?と思った。


試写会3本目は「利休にたずねよ」。アワビ食べたい~ってなるけど、アフーネ。ミックスナッツ山盛り。 pic.twitter.com/mNcgrPiCRZ


「利休にたずねよ」試写会でも泣いたので、泣き過ぎで頭痛い!原作の山本兼一さんはキツネ目組組員仲間なのだ!同じくヤマケンさん原作の「火天の城」と同じ監督でどうかな、と思ったのだが、脚本が遥かに良かった。


鯵のハーブ焼き バナナリーフ包み。ユゲユゲ、いい香り。 pic.twitter.com/meBBsHG7nm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。