The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月27日(火)のつぶやき その1

2013-08-28 05:30:48 | 抱茎亭日乗メモ

2013年8月12日(月)「岡村洋一のシネマストリート」 第1部放送分 movics.tv/html/products/… マリバールコーナーの動画もあります!「日本の悲劇」「悪いやつら」等男たちの夏!

1 件 リツイートされました

「利休にたずねよ」の海老蔵、団十郎のやり取り、胸に迫る。「迷惑をかけました」「ああ、迷惑だった、でも面白かった。なんかやると思ってた」ってまんまじゃん!みたいな。


「ルノワール 陽だまりの裸婦」は話としてはどうでもいいのだけど、美への執着という点では利休とも通じるものがあるかなあ?生きる事への執着でもある。私は、ご隠居のルノワールより、利休の方がドロドロしててエエわあ。


いや、ルノワールも制作意欲はバリバリですが。


国民を、なめすぎw RT @tsuruyo 東電会見中、笑えます、1本1000tも入る大型タンクを1000基見回るのに2人で2時間で回るって広報が言ってます。何キロも走る事になる、物理的に無理と記者。 iwj.co.jp/channels/main/… @iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | 44 RT

小泉、官邸前デモにも参加したらいいのに。みんな引き連れて自民党前でもスピーチとか。 RT @loveyassy 恐るべし小泉純一郎翁!「『原発を失ったら経済成長できない』と経済界は言うけど、そんなことないね。昔も『満州は日本の生命線』と言ったけど、満州を失ったって日本は発展した


あ、これ見たかったんです!わーい。 RT @headwork1952【FRYING DUTCHMAN】三宅洋平応援ライブ(6)(渋谷2013.7.20)【参議院選挙2013】: youtu.be/FdmMRVKpeyE @youtubeさんから


例えばそれはこんな感じで。軽やかに笑わせながら、めちゃくちゃ怖いこと書いてあるよ~。田房永子さん「女印良品」lovepiececlub.com/mejirushi/

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

ありゃま小泉純一郎様の御子息は田原総一朗様と御一緒に関西学院大で以下の御託宣!親子の断絶勃発?(涙)「『脱原発』を目指すにしても『今日すぐにでもスイッチオフすべきだ』という考え方は取りません」「原発の安全性は高める。再稼働もしていく」 president.jp/articles/-/290…

桜井真理さんがリツイート | 168 RT

原発作業員の被曝、 公表の10倍だった(WHOの求めで発表) 100ミリシーベルト以上が実は1973人。asahi.com/national/updat…

桜井真理さんがリツイート | 186 RT

承前。「もっと知りたい『慰安婦』問題」(赤石書店)「日本軍『慰安婦』制度とは何か」(岩波ブックレット)

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

今日も見ていただいた方、ありがとうございました。番組の中で紹介された本は以下です。「『慰安婦』バッシングを超えて」(大月書店)「漢口慰安所」(長沢 健一/図書出版)「オレの心は負けてない」(樹花舎)「ある日本軍『慰安婦』の回想」(岩波書店)

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

ユニクロ潜入報告、バイト初日、管理者から「シフトの30分、できれば1時間前に来てもらって、まず店内で服を購入してください。店舗にある服しか着用できません。社販で買えるから嬉しいですよね。それからスタッフルームでお待ちください」と連絡を受けてもう辞めたくなった。

桜井真理さんがリツイート | 3323 RT

口先番長?ヤッシーwは民主党だけの専売特許に非ず、と新たな日本の哀しき公理が確立ねw RT @sailjackle 今の自分が「脱原発」を言えば、どう反応するかまで計算済みかと。表舞台を降りても劇場型を演出できる。過剰反応したのは真の脱原発支持者だったのも想定内。冴えた御仁ですね

桜井真理さんがリツイート | 28 RT

リブロ池袋でのトークを最後に一度、坂口恭平は長いバカンスに入ります。なので 、ぜひいらしてください。九月六日から十一日までは東京へ家族で遊びに行きますが、一切仕事を入れない予定です。書店周りは八月三十一日に行います。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

うう、ピークに外移動してた。雨に濡れ。 RT @dub314: 東京、危機意識が無いようですが、しっかりと通過していますよ。 pic.twitter.com/JcJRxLRlVF


ロシア:福島第一原発汚染水問題に協力を申し出 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-MS4DX…
ロシアは、福島第一原子力発電所で汚染水問題が続出している東京電力 が海外からの支援を求めていることに対して積極的に応じる構えだ

桜井真理さんがリツイート | 63 RT

汚染水タンクの記事の横に、JR観光キャンペーン、キャッチコピー…「福が満開、福の島」…やっぱりわけわからん…
タイに県産モモ出荷するし… pic.twitter.com/OOPYbkCUFU

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

流出経路の反対側でも高い放射線量測定 NHKニュース ow.ly/oiebF

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

"タンク製造業者によれば、このタンクを購入する業者は通常、 ゆるめのセメントのようなもの(ソイルセメントなど)を入れるのに 使用しているのだという。水ではないのだ。" @mtx8mg

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

……。。“@mtx8mg: "■質問「基盤は水平かどうか調べましたか」  ■東電回答「確認します」" @mtx8mg

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

太平洋で希釈されず、北米西海岸では日本の10倍。各国の科学者は、日本の政治家、官僚、学者たちを、密かに「無能のグス」だといい始めています。世界中から日本に対する怒りが爆発するでしょう。kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-231…

桜井真理さんがリツイート | 101 RT

シャワーでよく放射性物質を落とさないと!"@m_saku01: うう、ピークに外移動してた。雨に濡れ。 RT @dub314: 東京、危機意識が無いようですが、しっかりと通過していますよ。 pic.twitter.com/WDSPsLkIVw"

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

スイス予測とシンクロしていますから、風向き悪い日は注意ですね。

RT“@m_saku01: うう、ピークに外移動してた。雨に濡れ。 RT @dub314: 東京、危機意識が無いようですが、しっかりと通過していますよ。 pic.twitter.com/6PM855TUDu

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(月)のつぶやき | トップ | 8月27日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事