The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2008年6月27日 アローハ!,シネマ歌舞伎『ふるあめりかに袖はぬらさじ』,afuune

2009-01-13 05:43:21 | 抱茎亭日乗メモ
 木村タカヒロさんのアロハシャツ企画で、アイデアをもらっているSさんに
「アローハ!の件」という題でメールを送ったら

> ALLOHA!
>
> 今、hawaiiです。

と返信が来て、おほほ、と思ったら本当だった。
確か前日は大阪出張とか言ってなかったっけ?

アローハ!企画では、愛しのハビエル君も

> 洋服の製造のことなら僕に任せてください。
(略)
> 何社かいい会社や縫製工場を紹介しますから
> やる時は言ってくださいね。

との事で、展開が楽しみ!

 機械カタログの仕事で1時間半神楽坂、雑誌仕事で2時間弱東銀座。17時に終了。
銀座のバーゲンチェック。

 夜はハビエル君とMさんと渋谷『ミリバール』飲みの予定。

「昨日リステアで買ったスカートと、原田みさ帽子で行きます。素敵ですよ。」

と、えらい張り切っていたのに、ハビエル君にドタキャンされる。

> スカートと帽子出来れば明日も着てきてください。

そんな! 汗臭くて嫌だわ! 明日も神楽坂に出勤するし、同じ格好なんて、出来ん!

 東劇にてシネマ歌舞伎『ふるあめりかに袖はぬらさじ』を見る。

シネマ歌舞伎とは

歌舞伎の舞台公演をHD高性能カメラで撮影しスクリーンで上映するという、松竹が開発した全く新しい映像作品です(映画ではありません)。

ということで、初見。

『ふるあめりかに袖はぬらさじ』は大好きな有吉佐和子作品で、是非舞台で見たかったが見逃した。
しかしシネマ歌舞伎で見ることになったのは、かえって良かったかも知れない。

細かい表情や着物の生地など、余程いい席でなければ見られない細部まで、大きな画面で見られて、満足度は高い。

美しいだけじゃない玉三郎、良かったー。面白かった。

 ハビエル飲みが流れて、自棄酒気分。
丸ビル『カフェ イーズ』で働いているAちゃんから、日本酒『一ノ蔵』のイベントをやっていると聞いたので、行こうと思ったらイベントは昨日までだった。

 では東銀座『afuune』。大賑わい。隣の席の男性と離婚についてお話。
マネージャーT君は明日はミリバールのバイト。
それではやはり、明日も同じ格好では行けないわ、と言ったら「僕からもリクエスト」と言われる。
「臭いよー!」と言っておく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。