The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月20日(水)のつぶやき

2013-02-21 04:36:40 | 抱茎亭日乗メモ

かまやに傘を取りに来たら飲んじゃって、これから中本の蒙古飯テイクアウトが届くらしい。あれ、ダイエットチュウでなかったか?


映画「舟を編む」は面白かったなあ。


映画「舟を編む」は広辞苑クラスの辞書を作る編集者を、松田龍平が演じる。校正の会社に属する私にとって、かなり興味深い。きれいきれいなお話ではあるが、仕事の意義、言葉を大切にする職人魂を感じる良い映画だった。

3 件 リツイートされました

私は、小泉竹中一派と安易に考えていたなあ。 RT @shinshoga: 新自由主義とか一言でくくれるような、そんな小さな先生ではなかった。 RT @php_research: 「加藤寛先生をしのぶ」 執筆者/金子 将史 bit.ly/Xq3f1C


中国の大気汚染であるPM2.5を心配しながらタバコを吸い続ける喫煙者。あなたの吸い込む煙もPM2.5です、発がん物質を含む。

桜井真理さんがリツイート | 54 RT

「独立国家のつくりかた」とパスポートの新政府内閣総理大臣の印が違う事に今更気づいた。 #Now #noticed #new vieeew.info/a/29847/ twitpic.com/c544p5

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

【PC遠隔操作事件】被疑者の素顔を弁護人に聞く; ow.ly/hQBFx 「警察は絶対的な自信を持っているように見えたが、その後も160人もの捜査員を動員して証拠集めを続けるなど、苦労している状況も伝わってくる」…なんじゃ、ホントにアヤシイ話になっとる。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

警視庁からエスパー募集のお知らせkeishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/…

桜井真理さんがリツイート | 691 RT

PM2.5危険だキャンペーンが止まらない。後になり数年前と同じ水準であるとこっそり発表。なぜいま騒ぐのか。放射能汚染による健康被害が表面化してきたので、体制は他の要因であると言いたいため。メディアはコントロールされている。福島の子どもが甲状腺ガンになっていることを小さく伝える。

桜井真理さんがリツイート | 631 RT

民主幹部、“醜聞写真”隠しか 外国人女性と密着… 安倍政権が関心 - "外国人女性の祖国は、日本に敵対的言動を続けているうえ、日本国内に多数の工作員を送り込んでいるとされる" 政治・社会 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

脅しのネタがどっかいっちゃったけど、こうして脅すことはできる、ってメッセージ的なニュース?


最高刑が懲役3年の事件で、警察は捜査員を160人も動員。警察庁も巻き込み、アメリカやタイにも捜査員を派遣しているとのこと。国家機密に不正アクセスされた事件ならともかく…。それくらいの態勢で臨まなければならないほど証拠が希薄なのか…。ちなみに弁護人は2人。

桜井真理さんがリツイート | 183 RT

盛り上がってきた?: 高知白バイ事故捏造事件――内部告発警官が続々(週刊金曜日編集部) - BLOGOS(ブロゴス) smar.ws/Uzr3Y #SmartNews

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

根本敬さんは、喧嘩したギャラリーの女の人から「このビンボー人」って言われたそうだ。スゴイこと言うなぁ。

桜井真理さんがリツイート | 225 RT

【0キャン番外編】また、リツイートなど情報の拡散にご協力くださいました皆様も本当にありがとうございました。ウェブページに2日間のまとめを作りました。0camp.blogspot.jp/p/blog-page_4.…

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

本日はMARIBARなすびです!試写会で頂くプレス資料やグッズなど、なすびに持って行こうかなあ。おいとく場所がないか。考えながら寝ます!後程~。


確かに迂闊な人は沢山いた。感情的になった人も沢山いた。しかし、その後勉強して変節した人を責める気にはなれないな。→AERA 「放射能が来る」を踏んだ人々 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213487217…

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

自分はどうだったっけ?twitter.com/m_saku01/statu… → AERA 「放射能が来る」を踏んだ人々 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213487217…


アエラ「放射能がくる」はどのみち間違いで「きてる」だったし、既に大量に来た後だった。


冤罪事件があとを絶たない日本で死刑制度を存続させていいのか。亀井静香氏の問題提起は貴重。RT @1691S: 主演の仲代達矢・樹木希林さん「この作品で仕事なくなってもいいと覚悟」【映画『約束』 名張毒葡萄酒事件 死刑囚の生涯】akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-124…

桜井真理さんがリツイート | 81 RT

カトカンも真紀子も宗男も小沢もその他いろいろな人をメディアの情報で、イメージで、こういう人ってハンダンしてたわ。危険でもったいなくて愚かでした。


今日はコラーゲンたっぷり、豆乳鍋です!→「MARIBARなすび(本日!)とかわさきFM」 goo.gl/61rJ3


マリバールなすび営業チュウ!豆乳鍋をつつきながら、マンツーマンiPad講習会となっております。


マリバールなすびにてiPadと格闘チュウのお客様。日々是決戦。 via.me/-9veadu4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。