The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月8日(日)のつぶやき その2

2015-02-09 05:54:57 | 抱茎亭日乗メモ

太郎ちゃんの何にお困りなんですか? RT @toshi_fujiwara 山本太郎氏はいろいろと困った「政治家」ではあるが、しかしそもそも自己満足以外になんの意味もない「テロ非難決議」とやらを喜んで全会一致とかで決議して悦に入っている国会議員の皆さんの方がもっと意味が分からない


山本太郎氏はいろいろと困った「政治家」ではあるが、しかしそもそも自己満足以外になんの意味もない「テロ非難決議」とやらを喜んで全会一致とかで決議して悦に入っている国会議員の皆さんの方がもっと意味が分からない困ったチャンたちである。

桜井真理さんがリツイート | RT

日本政府の無知も、報道関係者の無知も、そして、訳も分からず展開に呆然とする国民も。読むべき言説ではないか? 安倍外交のあまりに悲惨で無残な失態-邦人人質事件の結末を受け by 藤原敏史・監督 france10.tv/social/4704/ @@france10tvさんから

桜井真理さんがリツイート | RT

「ビデオはアラブの同胞であるスンニ派ムスリムをアメリカに命じられた空爆で焼き殺した中尉が、その罰として同じ目に遭う、かつ呪われた罪人が神に焼き殺されるべきで、神罰だ、という構成になっている」【ブログ構成】イスラム国による人質事件の真相 toshifujiwara.blogspot.com/2015/02/blog-p…

桜井真理さんがリツイート | RT

「授業のテーマは「情報化が進むことによる利点と問題点」」だったのなら、この20代の先生が選んだ教材は極めて適確だったことにしかならんのだが?

小5授業で「イスラム国」遺体画像 名古屋市教委、謝罪 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h6wj

桜井真理さんがリツイート | RT

はっきり言って、一般市民相手にボール爆弾を使ったシリアの「正統政権」であるアサド政権と、空爆でイスラム国領域内の市民も焼き殺しているアメリカと、その空爆に参加したヨルダン軍兵士を焼き殺したイスラム国と、いったいどれがいちばん「残忍」で人命を軽視しているのか、大いに疑問である。

桜井真理さんがリツイート | RT

この先生は20代の若さでとてもしっかりしていて立派です。教育委員会はなにを考えているのか?こんないい先生を若いうちに潰してはもったいない。

小5授業で「イスラム国」遺体画像 名古屋市教委、謝罪 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h6wj

桜井真理さんがリツイート | RT

中田考氏とIS交渉ルートは存在した!そのパイプを潰し、日本人人質2人をみすみす見殺しにした安倍政権の責任!~「報道特集」で中田考氏が重大証言iwj.co.jp/wj/open/archiv…この重大証言を受け、IWJでは2月8日、9日、緊急会員限定配信予定!@iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

安藤桃子監督『0.5ミリ』観た。チカラみなぎる195分。ブロックごとのトーンが違うから飽きない。いわゆる最近のロードムービー調だったり、陰影深い正統派な日本家屋でのドラマだったり。安藤サクラは動きが面白いんだなあ。ってことを決定的に照らし出す、坂田利夫師匠の愛らしさがスゴい。

桜井真理さんがリツイート | RT

桑田圭祐が謝罪した。白鳳が謝罪した。政府を批判した池内議員が謝罪した。彼らに「謝罪」を強いたのは世間の非難と業界の圧力である。この国では自由な意見を表明すると「謝れ」コールが起きる。これほど謝罪を重んじる国で謝罪しない男が一人居る。 pic.twitter.com/l4qQshGXqA

桜井真理さんがリツイート | RT

そうですか。私は貴重な存在だと思っていて、仕事ぶり期待してます。 RT @toshi_fujiwara まったく勉強不足で自分の周囲しか見ていない、頭が良くない、勘違いの自己顕示欲、いずれの政治家にはおよそ向いてない。RT 太郎ちゃんの何にお困りなんですか?


@m_saku01 真理さん、こんにちは。その本、図書館の本で、いまタイトルも書いた人の名前も思い出せない★今度また見つけたらお知らせしますね。あとおすすめは佐藤初女さんの『おむすびの祈り「森のイスキア」』です。

桜井真理さんがリツイート | RT

@m_saku01 私は実家もお肉料理中心だったのですが、2011年に2週間近く、国内を一人旅というか、友人宅を転々とさせてもらったことがあって、その2週間、ほとんどお肉を食べなかったら、体が軽くなったような不思議な感覚がありました。

桜井真理さんがリツイート | RT

@m_saku01 旅という非日常の刺激もあったし、高野山、伊勢、京都、富山、金沢と、まわったところは東京より空気も水もきれいで、野菜もおいしくて、訪ねた友人たちがたまたま健康食にこだわっていたし、うち2件は本物のお寺だったしで。

桜井真理さんがリツイート | RT

@m_saku01 2週間、環境と特に食べものを変えたら、体調も気持ちも変わったので、以来、調子が悪くなったり気持ちが落ち込んだら、まずはプチ断食をして、食べ物を調整してバランスを取っています。

桜井真理さんがリツイート | RT

ありがとうございます!ご本、思い出したらお願いします。食べ物で変わりますよね。私はもともとアレルギーと偏食で食べられないものが多く、返って食い意地はってます。食べられるものはゴマ一粒、ヒジキのちっちゃーいのも残さず食べちゃう!あはは。@tp_kyo


産経抄は「仇討ち」とか言ってんのか。復讐映画に名作は多いが、やり返す爽快感とともに、復讐に自身の人生を明け渡してしまう悲哀、虚しさも必ず描かれる。やり返すことは、相手のストーリーやゲームを受け入れる、屈することでもあるから。そんなの嫌だ。おまえの踊りを踊れ!ってことですな。

桜井真理さんがリツイート | RT

常岡浩介氏:後藤さんが亡くなった後、2つのテレビ局の生放送番組に呼ばれたが、1つが「後藤さんを助けられたはずだとは言わないでくれ」と頼まれたができないと言ったらドタキャン扱い。もう1件は収録になり政府批判した部分はカットされていた。youtu.be/nP466utUavs

桜井真理さんがリツイート | RT

政治: 「応じなければ逮捕と言われた」 「報道の自由妨げる行為」(2月8日 朝刊): bit.ly/1KtYrk0 #Bot

桜井真理さんがリツイート | RT

■お知らせ■福島第一原子力発電所1~4号機タービン建屋東側観測孔にてトリチウムおよびストロンチウムが高い値で検出されたことについて、その後の状況についての続報です。2月6日に採取した汲み上げ水の値について過去最高値が検出されました。twme.jp/tenu/00T1

桜井真理さんがリツイート | RT

後藤夫人は沈黙するのだろうか。夫を殺され、小さな子供を抱え、お国のため働くのか。「蛮勇」なんて言われて!!→[消えた「政府関係者」 - 後藤健二とメールの謎をめぐる捏造と隠蔽] critic20.exblog.jp/23446940/

2 件 リツイートされました

おいおぃ...沖縄県知事と対話する時間は無いけど、EXILEと会う時間はあるのか
お前のその幼児性さ、なんとかならないのかよ、安倍晋三 pic.twitter.com/6mx0exTgSa

桜井真理さんがリツイート | RT

例えば、アフガンでペシャワール会の青年が殺害されたとき、国会はテロを非難する決議を上げたのか。一昨年、アルジェリアのプラントで働く日本人が10人人質になって殺害されたとき、国会はテロを非難する決議を上げたのか。上げてないだろうが。なぜ、こんな決議に共産と社民が賛同するのか。世倦

桜井真理さんがリツイート | RT

テロと闘うと安倍総理は盛んに言っています。しかし外交はそんな単純なものではない。テロの根にあるものは何か?アフガン攻撃からイラク戦争、今日に至るまでテロの闘いということで進められてきました。事態は改善したでしょうか。むしろ泥沼化しています。この事実をまず受け止めないといけません。

桜井真理さんがリツイート | RT

NHK日曜討論、「生活の党と山本太郎となかまたち」を難癖つけて出演させないのは、山本太郎議員が昨年出した『安倍首相の「会食」に関する質問主意書』のためではないのか。司会の島田敏男解説委員は会食仲間。生放送で突然追及されたら逃げられぬ。それほどやましい会食ということだ。 #nhk

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。