The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月8日(日)のつぶやき その1

2015-02-09 05:54:56 | 抱茎亭日乗メモ

セーターにはいいのかな、下着の小さい毛玉は取れなかったわ!→クリーニング屋さんも推奨!100円の○○を使って毛玉を奇麗に取る方法 spotlight-media.jp/article/111987… @misterspotlightさんから


シンクもやってみた。デニムじゃなくちゃダメなのかな?→鏡のしつこい水垢は、普段家で使ってるアレを使えばピカピカになっちゃうらしい spotlight-media.jp/article/950519… @misterspotlightさんから


次はこういう屋台をはじめます。 pic.twitter.com/wIE3qCDkzA

桜井真理さんがリツイート | RT

カイロで1月出版された「はだしのゲン」アラビア語訳の第1巻が届きました。訳者はカイロ大学日本語科のマーヒル・エルシリビーニー教授(カイロ大卒業後、広島大学に留学、博士号取得)戦争が続く中東に日本から「非戦」のメッセージを届けるのは重要 pic.twitter.com/ua0NmfsmUm

桜井真理さんがリツイート | RT

一部のネトウヨの人は怒るだろうが、私は『はだしのゲン』の第一部は名作だと思っている。伝えるべきメッセージは、単なる非戦や反核というより、〝日本人は、広島、長崎への原爆投下で多くの民間人を殺されたことを決して忘れないが、アメリカに報復しようとはしなかった〟ということだと思う。

桜井真理さんがリツイート | RT

【閣内不一致】いつから「有志連合」に加わったのか 菅官房長官「12・3」 米国務省「10・1」 岸田外相「9・19」 政権のメンバー誰一人マトモに答えられない こんなデタラメでイスラム国の標的になるなんて、ごめんだ(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/V3nC3dpvP3

桜井真理さんがリツイート | RT

報道ステーションへの誤報クレームが外務省内部から崩れるね→RT @gloomynews: (続き)「ISILみたいな過激派に対する宣戦布告となることぐらい入省1年の新人官僚でもわかること」と外務省高官。 news.vice.com/article/inside…

桜井真理さんがリツイート | RT

デヴィさんの自決論や、それに対する賛同の声が世界に報じられるのは、明らかに恥だと思いますよ。国辱とはこのことですよ。⇒後藤健二さん人質事件 BBCが「自己責任論」や「日本人らしさ」報じる huffingtonpost.jp/2015/02/01/got… @HuffPostJapanから

桜井真理さんがリツイート | RT

朝日朝刊にキルギス人質事件について鈴木宗男氏のインタビューが出ているけれど、ネットに流布している当時の中山恭子大使が単身乗り込んで解決した云々は、かなり盛られた話だと分かるな。もちろん、中山大使も奔走したが、キーマンはタリバンにもパイプがあった参事官だったと明かしている。

桜井真理さんがリツイート | RT

髭の隊長佐藤は昨年9月25日に「日本も有志連合の一員、国内外テロも要警戒」とツィートしている。だったら何故イスラムの動きにもっと注意を払い警戒しなかったのか?
twitter.com/satomasahisa/s…

桜井真理さんがリツイート | RT

今日2月7日は北方領土の日です。鈴木宗男氏の返還交渉の中味の濃いお話が聴けます。
no-border.co.jp/oped/ #オプエド

桜井真理さんがリツイート | RT

「テロと闘う」ために莫大な金を費やして兵器を作り、数え切れないほど死者を出し、いつ終わるとも知れない戦争に時間をかけるより、その金で困っている人達を援助し、死ななくてもいい人達を救い、「テロを生み出さない世界」を時間がかかっても作って行く方がいいに決まってる。

桜井真理さんがリツイート | RT

新聞凋落の流れ、yahoo花田紀凱「14年12月のABC考査で朝日新聞は680万9049部と昨年同月比で70万7509部も減。読売新聞は914万2753部で62万4968部減。毎日新聞は327万7062部で5万1657部減。」大政翼賛会的姿勢を続けるなら減大歓迎。日本悪化の源

桜井真理さんがリツイート | RT

もしも日本人の人質2人を救出できていたらどうなっていたのか→海外で拘束された日本人を救出するためには「集団的自衛権の行使は必要ない」「憲法改正は必要ない」ってことになる。だから安倍晋三は人質の命を危険に晒すようなスピーチをしてISILにケンカをふっかけたんだね。ああ分かりやすい。

桜井真理さんがリツイート | RT

本のタイトル教えて下さい! RT @tp_kyo 結婚してすぐに原発事故があり、なにを買えばいいのかわからず、スーパーで途方に暮れたこと。最初に読んだ料理の本がたまたま病気を食べ物で克服した人の本だったため、シンプルで体に良い料理が自分のスタンダードというか、志すところに


お大事にしてくださいね。私も改革したい~。 RT @tp_kyo 玄米にしたかったし、マクロビ風にお肉をあまり食べないようにもしたかったけれど、白米が好き、お肉が好きな夫なので、肉料理中心でした。ところが最近、彼が体調を崩したので、食卓を改革中です。


仇討ちは人間として当たり前と書いた産経1面コラム筆者は、自分が中東に仇討ちに行くつもりなのだろうか。「人間として当たり前」とまで言うなら、自分で行けばいい。仇討ちは勧めないが、取材は自由だ。
その気がないのなら、自衛隊を持ち出すな。

桜井真理さんがリツイート | RT

【産経抄】2/7 産経 sankei.com/column/news/15… @Sankei_newsさんから 「仇をとってやらねばならぬ、というのは人間として当たり前の話である。…命の危険にさらされた日本人を救えないような憲法なんて、もういらない」あきれた。開いた口がふさがらない

桜井真理さんがリツイート | RT

6月16日に特定秘密保護法廃止法案が国会に提出されています!

RT“@SDPJapan 特定秘密保護法廃止法案を提出しました。 pic.twitter.com/NXrZOdzwPo

桜井真理さんがリツイート | RT

もう一回言うけど、ビデオが公開されるまで「政府に対する要求じゃなかったから」政府は対応しなくてよかったの!?
脅迫されてるのが後藤さんの家族であって国ではないから、情報収集も交渉も身代金の用意もしなくてよかったの!? pic.twitter.com/VPUGvGOyRd

桜井真理さんがリツイート | RT

@ouenhst 日本では、身代金目的などの人質誘拐事件では警察などの公的機関は動かなくて良い、と言っているかのようですね。これまで警察が動いていたのは、憲法が保障する国民の生命・財産を守る政府の義務からではなくて、警察の好意だったんですね。どおりで在外公館が日本人を助けない訳だ

桜井真理さんがリツイート | RT

現場にまともに記者一人も出せない新聞社がこんな挑発してるんだ"@kuwajimaa: こ、これは…。今日の産経新聞の一面コラムに、背筋が凍る思い。 pic.twitter.com/9IJqzTwgtN"

桜井真理さんがリツイート | RT

TBS報道特集「検証人質事件」。ヨルダンの研究者ハサン・アブハニヤ氏による日本政府の3つの重大な過ち①対応の遅さ②2億ドル支援③ヨルダンに依頼。氏によると1/28夜、ヨルダンがパイロットの生存確認を求めたことが転換点。アメリカの圧力。ヨルダンではなくトルコに依頼すべきだったのだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

記録更新だそうです!どこか報じた?
RT @cyoki 福島第一原子力発電所

??過去最高値が検出されました

??過去最高値が検出されました

??過去最高値が検出されました

??過去最高値が検出されました

2015年2月7日 pic.twitter.com/9OsNbap21l

桜井真理さんがリツイート | RT

「フリージャーナリストを中心に、日本政府には身代金を払う気がないのだと思い込み、身代金交渉の仲介を申し出た人も出て来て、猛然と批判やデモまで始めた者までいたのも、よくこれでジャーナリストが務まるもんだ」イスラム国による人質事件の真相 toshifujiwara.blogspot.com/2015/02/blog-p…

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(土)のつぶやき その2 | トップ | 2月8日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事