The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月28日(木)のつぶやき その3

2013-11-29 05:35:32 | 抱茎亭日乗メモ

留学生文学賞の審査委員としてご協力くださった辻井喬さんが亡くなられました。いつも毎回、作品をきっちりお読み下さり、留学生の努力の結晶に暖かい目をそそいで、できるだけ賞を与えて励まそうというお気持ちが伝わって来ました。ありがとうございました。ご冥福を祈らせていただきます。

桜井真理さんがリツイート | RT

辻井さん、留学生文学賞授賞式で何度かお見かけしたけど、お話したことは一度もなかった。宮崎さんとの対話本で初めて知った事いろいろ、面白かった。最近も中国を行き来して悪化する日中関係改善に動かれてたと聞いた。残念です。


投票に行かないあなたは、無能で愚鈍な政治家たちの最大の力強い支持者だ。自民党だろうと民主党だろうと、彼らはあなたができるだけ無関心で無責任で無思考で無作為の有権者であることを日夜祈っている。

桜井真理さんがリツイート | RT

@miyadai @kirayoshiko 朝生で田原総一朗が「ズバリ応えて」と与党議員に迫ると「特定秘密に関わるのでノーコメント」と応じ、田原翁がブチきれ「そんなんじゃ国民の誰も納得しないよ!ちゃんと説明しなきゃダメだよ」と発言を促す。それが漏洩を「扇動」したことになりうる。

桜井真理さんがリツイート | RT

@miyadai @kirayoshiko 鈴木宗男さんの「北方領土返還」交渉や守屋武昌・防衛事務次官にまつわる外交・防衛汚職事件(お二人とも国策捜査と主張しています)。外交・防衛が特定秘密になればこれらス疑惑が報道されることもありませぬ。発覚は機密漏洩になってまうのですよ。

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。