The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月28日(木)のつぶやき その2

2013-11-29 05:35:31 | 抱茎亭日乗メモ

今回、秘密保護法に賛成した議員は、ほかにどんなにすばらしい政策や法案を打ち出していても、クソである。

桜井真理さんがリツイート | RT

中継を打ち切ったり安倍が退席するのは、悪いことをしているところを見られたくない、という意識がまだある証拠。攻める余地ありとみる。

桜井真理さんがリツイート | RT

私はまだまだ、秘保法を流せると思ってるけど、仮に今国会で成立してもそれで終わりではないよ。来年の通常国会に共産党なんかが秘保法廃止法案を提出することを期待するし、民主が秘保法改正法案を出したっていい。要は国民が秘保法的な社会はNOだ、という強い意思を持ち続けることだと思いますね。

桜井真理さんがリツイート | RT

このさなかにケネディ女史の追っかけをしているメディアはキモイよ、マジで。

桜井真理さんがリツイート | RT

川田龍平議員に心からのエールを!
そして参議院の「特定秘密保護法」に揺れる議員に励ましのMessageを皆で送ろう!

☆川田龍平『「特定秘密保護法案」について』 ameblo.jp/kawada-ryuhei/…

桜井真理さんがリツイート | RT

【正しい強行採決の図】
(2003年7月25日 イラク特措法)
10年で、すっかり野党もおとなしくなってしまったもんだ… pic.twitter.com/SH6tfZmCn8

桜井真理さんがリツイート | RT

それにしても凄い政権だよな。千年に一度の大震災が起こって自宅に帰れない人たちが数えきれないほどいるのに、原発が大事故を起こして国土と海を汚染し続けて多くの国民が被曝し続けてるのに、そんなのホッタラカシでアメリカから命令された法案のために何百億円も使って国会を私物化してるんだから。

桜井真理さんがリツイート | RT

漫画『美味しんぼ』が、政府による監視の対象になっていたことが発覚した。 pic.twitter.com/vnxnUPxO

桜井真理さんがリツイート | RT

渋谷署警部補、知人女性の交際相手を捜査照会 yomiuri.co.jp/national/news/… ←毎度のことですが、「警察特権」で逮捕されず。

桜井真理さんがリツイート | RT

過大な期待があるのよ~多分。やめにくい楽しさ、やめさせたくないオイシサがあるんじゃないですかね。酒、タバコ、ギャンブルみたいな。 RT @yayayamamoto いっそTV見るのやめたらいかがですか。NHKとかに何を期待しているのかしら…


福島産の」もみの木の葉っぱ」天ぷらにしたら…セシウムとかの隠し味が利いて美味しそうな。安倍の晋ちゃんとか森の雅子とかに食べさてやりたい…RT @m_saku01: ... tmi.me/1cFUy2

桜井真理さんがリツイート | RT

本会議の反対18人も知りたい。RT @tkatsumi06j 衆院特別委の…強行採決で明確に「反対」したのは民主・共産・生活。維新は「退席」。…名前を覚え行動しましょう。 shugiin.go.jp/index.nsf/html…#秘密保護法 pic.twitter.com/ZN7yNuPXFN


あ、反対18人はこっちの方か。→日本版NSC創設法が成立 NHKニュース nhk.jp/N4Ae5bsf


反対18人はこっちの法案でした。しかし反対これしかいないのか。驚いた。→日本版NSC創設法が成立 NHKニュース nhk.jp/N4Ae5bsf @tkatsumi06j


RT @hirougaya: 秘密保護法案は、長年の国民の無関心と無作為、無責任が生んだ巨大な腐敗の塊から流れ落ちた一滴の腐汁にすぎません。

桜井真理さんがリツイート | RT

[ご報告]
今朝、みんなの党を離党いたしました。
特定秘密保護法の重要性は理解しますが、今回の法案の中身では絶対に賛同できません。これに賛成してしまっては、選挙で「脱官僚」という理念を訴えてきたことを恥ずかしく思いますし、今後、みなさまに何を言っても後ろめたさを感じてしまいます。

桜井真理さんがリツイート | RT

きめ細かいビールの泡をつくるおもちゃ「ソニックアワー」新CMの音楽をやらせていただきました!飲みっぷりが好評で、コロリダスでがっつり出演もしちゃってます。パーティ!
youtu.be/08kFa30w3uI

桜井真理さんがリツイート | RT

あわ、あわ!こんな時間!寝なくちゃ。コロリダス、かわいいなー。


龍平君は子供の被曝問題とかも頑張ってたような。党に縛られることなくやりたい事やればいい。離党!“@KawadaOffice: ブログを更新しました。 『「特定秘密保護法案」について』 amba.to/1geXAVi


手に職だわね。“@yellowtakayuki: @m_saku01
物技交換とは!
物と技術の交換!
例えば、農家の野菜を一生分
もらうかわりにメチャカッコイイHP
作りまっせ~!
見たいな感じ(笑)
お金だけでなく、
昔の物々交換的発想が、
これからの生き方
みたいな


情報ありがとうございます!“@tkatsumi06j: @m_saku01 あ、なるほど。どうりで衆院は野党がもっといるので少ないと思いました。参議院は定数242ですから、18名の他11名が棄権したのではないでしょうか。反対派野党は圧倒的に少ないですからね。


選挙フェスとかは例外ですが、政治イベントは高齢者が圧倒的ですけどねえ。@hyo_chang


@hyo_chang 投票率は高齢者が高いですよね。利益分配を決めるのが政治だから、関心の持ち方としては正解なのでは。醜聞やモラル持ち込まれて騙されて来たのがこれまでのやり方という印象です。政治は利益誘導、ではダメなのかなあ?


東京都と日大光が丘病院撤退と、後継法人への異例な福祉保健局の超法的甘い甘い行政判断。後継法人のトップが東京都のベッド規制に関わる重要ポストに有り利益相反の疑いがあった。知事、副知事に金銭供与があったのではごり押しも当然だった。天網恢々 極悪人は罰せられるでしょう。

桜井真理さんがリツイート | RT

参院:野党欠席の中、国家安全特別委員会が始まっています。 ( #国会を見よう #特定秘密保護法 参院:国家安全特別委員会 moi.st/19a29bb | 閲覧169人 / 計623人, 38:57経過 )

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。