変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




今日も相変わらず、出勤中。
職場で記事書いてサボリんぐ中。
今朝5時過ぎまで飲んでたので、アタマは停止中。

アタマと言えば。

似合おうが似合うまいが、おいらは帽子好き。
capもhatもあるけど、いつの間にか結構な数になった。
ただ、他の衣服と同様に、稼働率は大幅に偏っている。
最近よく使っていたのは、ちょっとふっくらしたキャップ。
何の変哲もないけど、使いやすい。胡散臭いと言われながら、
めげずに被り続けてます。

そして先週のこと。季節が秋色を帯びてきたので、秋冬に
向けて新たに帽子を調達した@お台場。勧められるままに
買った初めてのニット帽。
・・・どうやって被ればいいんだろう?

おいらは痩せているので、そうは見えないと思うのだけども、
実はアタマがデカい。フリーサイズは入りません。
大昔に中学に入学した時、初めて学生帽を買ってもらったのが
61cmだった。アタマのサイズはそれ以来成長していないと思う
けど、フリーサイズって58cm位なので、全然入らない。

という訳で、デザインが気に入ってもなかなか買えないのだ。
だから、今回はニット帽にしてみたんだ。

でもさ。被り方がわからん。。。
今晩あたり、ちょっくら若者ウオッチングに街に出て、勉強しよ。
あ、ジロジロ見てるオジサンがいても、怒らないでください。

大幅に脱線したけど、帽子を被っていると、アタカが痒くなる。
みんなはどうしているんだろう?
これはウオッチングしても分からんなぁ。

Lサイズクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« バックログ。 モジュール。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-09-29 19:06:34
こんばんは。chappyさん、帽子が好きなんですね。
今日ショッピングに出かけたら、秋物の帽子が売っていて試しにいろいろ被ってみました。
普段被らないのですが、見ていると欲しくなりますね。
ニット帽…どんな形なんでしょう?真っ先に頭の上にボンボンが付いた可愛いニット帽を想像してしまいました(笑)
うちのあるスタッフは一日中帽子を被ってます。痒い時は、普通に掻いていますよ。
 
 
 
帽子好き・・おされ♪ (びぃナス)
2007-09-29 23:54:21
夏はムレムレじゃなかったですか^^?

でも、帽子に凝ってる人って

男性女性問わず

おしゃれですよね♪

うちの旦那も頭がデカくて

サイズがないです。

鍋かぶせようかと いつも思います。
 
 
 
帽子、気になります (sarafuyu)
2007-09-30 11:42:19
私も帽子は好きデス☆
でも、うまく使いこなせません。

最近はハンチング帽が男性、女性に関らずカッコイイなぁ…
と憧れて、ついつい目が追ってしまいます。

結構使いこなすの難しいですよね…。

かぶった時もそうだけど、はずしたときの髪の乱れとか。

室内に入ったとき、マナーとして
ココは帽子は取るべきか?
とか、悩むことも多いんですよね…。
男性だとほぼ取るのがマナーのことが多いけど、
女性は大丈夫って場合もあるらしいので。
 
 
 
はい。 (chappy)
2007-10-01 12:34:50
紀さん。
こんにちは。
ニットなのにツバが付いていて、後頭部付近がメーテルのよう(分かります?)に膨らんだ帽子ですが、やっと被り方が分かりました。要は、好きなように被ればいいし、痒ければ掻けばいいようです(笑)。
花柄のコサージュでも着けようかしら(爆)。
 
 
 
プププ・・・。 (chappy)
2007-10-01 12:37:33
びぃナスさん。
こんいちは。
そりゃ夏は大変でしたよー(笑)。後の匂いの処理もありますからね(爆)。
しかし旦那さん、鍋って!(笑)。大きなサイズだとさぞ重いでしょうね!
 
 
 
大切。 (chappy)
2007-10-01 12:40:50
sarafuyuさん。
帽子がお好きなんですね♪ おいらの場合、使いこなしは、、、あまり気にしないことにしてます(笑)。
脱いだ後の髪! そりゃヤマンバ状態ですよ(爆)。でも、そんなの関係ねぇー(本当か?)。
室内ではやっぱり脱ぎますね。女性は基本的に脱がなくてもいいようですけど、周囲を気にする姿勢は大切だと思います。さすがです☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。