変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




おいらの携帯音楽プレーヤーと言えば。
人気のリンゴ印ではありません。
国内の2大メーカー製でもなく、液晶テレビが好調な某関西系
メーカー製。型落ちの在庫品が6K円で売っていたので買った
もの。内臓500MByteでSDカードもささる。FMも聞けるしボイス
レコーダーにもなるし、FMトランスミッターも内臓してます。
お買い得感満載で、使っていたんだけども。
通勤が概ね地下鉄なおいらとしては、騒音が辛い訳ですよ。

ということで、携帯音楽プレーヤーの老舗メーカー製 「歩く人」
を改めて購入してみた。古いモデルだけど、ノイズキャンセラー
が搭載されている。

試してみました。

そして一言。

凄ぇー! マジで騒音が気にならないーー!!

それ以前に、同じ音源なのに、同じフォーマットなのに、音が
とてもいい。おいらでも分かるくらいに違う。

高いだけあるわ。

しかし、音楽プレーヤと携帯電話との統合が思ったより進まない。
小型のデジカメもそう。

値段の問題もあるだろうし、長くても電話の寿命が2年以内な
ことを考えると、電話と音楽とカメラの買い替えサイクルが一致
しないのかな。
だったらさ、機能別のモジュールにして、組み合わせる形にでき
ないものかしら。全部買い換えるんじゃなくて、必要なモジュール
だけ交換できればいいのに。

これを実現する為の課題は山積だね。
でもトライして欲しいもんだ。

銭失いクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« かゆい。 えび。 »
 
コメント
 
 
 
ほんとホント!! (mika-rin)
2007-10-01 23:08:37
こんばんわw

私は今や、RISMOの餌食になっていますが、実際のところ、リンゴに惹かれていたんですよね…。
その昔は、当然、“歩く人”のお世話になっていましたが…。

なんだか、今や何がどう違うのか、試してみないとなんとも言えないですよね。
音質の違いももちろんのこと、使い勝手という意味でも多彩ですしね。
 
 
 
羨ましいゼイタク☆ (sarafuyu)
2007-10-01 23:33:17
私はその昔「歩く人」、

現在は「蓄音機に耳を傾ける犬」でございマス。

ケータイの機能はもう十分…と思ったりしますねー。

バッテリーすぐ減りそうだし。

 
 
 
視聴。 (chappy)
2007-10-02 12:31:47
mika-rinさん。
こんにちわ。
ホント、驚きました。比べてみると結構違うんですね。リンゴの新型は気になりますねぇ。映像クリップまで見られるのは、有難いです。でも、携帯の方が大画面だし。。。
キリがないですね(笑)。
 
 
 
Unknown (chappy)
2007-10-02 12:35:07
sarafuyuさん。
こんにちは。
蓄音機ですか! ネット上の評判では、音質が特に優れているということで、ツーの間では人気があるようですね。
携帯のバッテリーは貧弱ですからねぇ。確かにその問題は大きいと思います。因みにノイズキャンセラー、携帯の呼び出し音も聞こえません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。