変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




耳の閉塞感って言うらしいです。

プールの後で耳に入った水が抜けない時とか、
山に登って気圧が下がった時とか、

そんな感じです。

先週の月曜日、
朝起きたら右耳だけが閉塞感。

気持ち悪いったらありゃしない。
出先からちょっとサボって耳鼻科に行ったところ、

「聴力には問題ありません。」

とのこと。
内耳用の飲み薬を2種類処方され、真面目なおいらは
ちゃーんと飲みました。

が。

全く改善されないので、週末に再度耳鼻科に行って、
訳の分からん説明を受け、アレルギー性の鼻炎が原因という
見立てで更に薬を4種類。

一向に直りません。

年中、自分の鼓動を聞いている感じ。
極めて不愉快です。

そんな今日はおいらの誕生日。
アラフォーという新しいカテゴリにも属さなくなりました。
いわゆる、しじゅうだいなかば(四十台半ば)というやつです。

生きている事実に感謝。
生かされていることが真実。

そんなもんだろう。

めでたいクリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ダイヤモンド... そこで一言。 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます。 ()
2010-06-16 20:43:07
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
耳と言えば、高校生の時に同じような症状になったことがあります。
耳鼻科行って先生に説明して貰ったのですが、何だかよく分からなかったです…
今ではどう治したかも覚えていないです。お役に立てずすいません(^^;
結局よく分からないコメントになってしまいましたが、
これからもお体に気をつけて、chappyさんにとって素敵な日々になりますようお祈りしています☆
 
 
 
ありがとうございます♪ (chappy)
2010-06-20 00:30:14
紀さん
こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます!

紀さんも耳の閉塞感の経験者でしたか。日常生活に大きな支障がある訳でもないのですが、不愉快極まりなく、でもわりとよくあることだと分かってきて、ちょっと気が楽になっています。

何だかとっても穏やかに気分になってきました。ありがとうございました♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。