変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




夢を見た。

理不尽な夢である。

おいらは囚われの身だった。

そして、訳もなく処刑されるという。

理由は分からない。

集団殺人。

多くの人達とともにガス室に入れられた。

何人くらいだったかも分からない。

いっぱいいたのは間違いない。

各人がベットだか布団だかに横たわっている。

おいらも横になっていた。

唐突に、頭上からガスが吹き込まれた。

息苦しい。

毒ガスだ。

横には妻が横たわっている。

間も無く息途絶えるだろうおいらの意識が、

妻に最後の言葉をかけようと手を握った。

もう時間がない。

走馬灯を追う暇ももったいない。

色々と考える間も無く、自然に、そして最後に

おいらの口は、

○○(妻の名前)、今までありがとう

の言葉を紡いだ。

妻はもう振り返る力も無かったが、

彼女からの最後のメッセージは

さようなら、○○(おいらの名前)

既においらには言葉を返すことはできなかったが、

この段階でおいらの悲しみが弾けた。


目が覚めた。

大きく息を吸った。

夢であったことに感謝。

横で眠っている彼女の頬にそっとキスした。

本当にいままでありがとう。

これからもよろしく。

そう呟きながら。

にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 耳。 LED電球の薦め。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2010-09-07 19:00:14
こんばんは。
日が経ってしまい、今更?って感じのコメントですいません…とにかく一言。
読んでいてすごく優しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
 
 
 
恐縮です。 (chappy)
2010-09-11 23:44:19
紀さん

こんばんは。
紀さんのコメントはいつも暖かいですね!
こちらこそありがとうございます♪

 
 
 
Unknown (mika-rin)
2010-09-20 10:12:54
お久しぶりです。こんにちわw

時々伺っているのですが、コメントせずにすみません…。

さて、最期の時。
私は果たして、chappyさんのように「ありがとう」とパートナーに言えるでしょうか??
そんな一言がすんなりと夢の中でも言えたということは、きっといつもchappyさんが思っているからなんでしょうね…。
私もパートナーからそう言ってもらえるように、後半に突入した結婚生活を過ごしていこうと、改めて思いました。
 
 
 
お久しぶりです♪ (chappy)
2010-09-24 21:20:00
mika-rinさん。
こんばんわ。

最後の瞬間ってあんまり考えたくないですが(笑)
普段は何にも考えてないんですけどね(爆)

確かにおいらにゃ過ぎたパートナーだとつくづく思った瞬間でした。ありがたや、ありがたや。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。