変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




しつこく関西旅行ネタでもある。

実は、書き進めていた新作物語。
思うところがあって一旦ゼロクリアすることにしました。
舞台設定や、物語の根本を見直すことにしたんです。
そこで、舞台の一部を取材と云うか、見学と云うか、そんなこと
をするのも旅行の目的でした。
歩き回って見学したり、現地の役所で調べモノしたり。
それはそれで楽しい行為でもありました。
想定したシーンと現地は合致するか。
あるいは、目から入った情報を元にして閃くシーンの数々。
インターネットの情報だけでは伝わらなかったものがあること、
改めて思い知ったりもして。同時に、だったら自分の書く文章で
表現することができるのか、という不安も立ち上がり。。。
何の為に書いてるんだ? という根本的な原点回帰に陥ったり。

色々ですね。

そして、大問題に行き当たった。

金が無い。
まいった。贅沢にぶらぶらし過ぎた模様。
どなたか、飲みに連れてってくれませんか。

金欠是正クリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 蓄電器。 決めきらん。 »
 
コメント
 
 
 
ジリ貧・・・ (あるぷ)
2008-05-12 12:33:07
『百聞は一見に如かず』と言われるとおり、
ネットに頼る情報収集にも限界はあって当然の話だと思います。
その不足した情報を補うためにも取材旅行というのは必要不可欠な
要素であるワケなんだけど、いかんせん、先立つモノがないとなると、
これは結構辛いですよねぇ・・・
ならばスポンサーになって差し上げたい気持ちも山々だけど、
こちらも薄給・貧小遣いで毎日ギリギリの生活を強いられてる身分。
でも割り勘でいいのなら一度、一緒に飲みに行きましょう!
それじゃダメなんだよぅ、って声が聞こえてきそうですが・・・
 
 
 
段違い。 (chappy)
2008-05-13 12:42:51
あるぷさん。
こんにちは。
実際に行ってみると、想像していたのと大違いなんてことがあるから面白いです。でも、写真付きのネット上の情報からは伝わらないものが、文字だけの文章で如何に伝えるか、、、大きな課題でもあります。。。
スポンサー? ここに訪れてくださる方々は、既にある意味でスポンサーですよ。どれだけ励ましになっているか、お礼の言葉が思い付かない程です。
いつもありがとうございます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。