四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

2012.2.11

2012年02月20日 | 旅行

来る前から、ドキドキしていた モノブラタの時間。 夜中に、洞窟で過ごすのは、正直

怖いと思っていたら、この日あったバリのお祭り、クニンガンのために、日中に変更に

なった。 私にとっては、とっても有難かった。 だって・・・ 丑三つ時は怖いから・・・・。

そうそう、この日の朝、ちょっと不思議体験がありました・・・ ホタルの道案内!? 

イタイ人?と思われるだろうけど、本当に、ホタルが道を教えてくれたと、私は信じてい

るの。 毎朝早くに、お祈りの場所まで行くのですが、聖域に入るので、その前に、お清

めのために、何か所か順番にまわるのだけど、いつも誰かについていくだけ。 でもこ

の日は、真っ暗の中、一人で行ってみることに。 目が覚めたときから、外にホタルが

チラチラしてるなぁとは思っていたのですが・・・。 それと同じホタルかどうかわからな

いけど、右かな左かな・・・と、かなりの方向音痴の私は立ち止まっていました。 そこ

へホタルがすぅーっとやってきて、たぶん・・・  ゛ こっちこっち~ ゛ と言ってくれてる

ような動き。 ホタルについていったら、合ってました  ただの偶然かもしれないけ

ど、私はマジに信じている。 あれはきっと、ホタルが道案内してくれてたってね 

はい、イタイお話でした   さて、モノブラタ どうなるかなぁと思ったけど、8時間く

らい口をきかなくても、平気なものだ。 洞窟といっても、想像してたよりは、穏やかな

場所で、あまり苦にならず。 何も考えなかったり、考えるときは、今回ここへ来ること

が出来た状況、きっかけをくれた人、アルサナ先生はじめ、一緒のみなさん、お世話

してくださった方にありがとうと思ったり。 時々居眠りもして、寝言をしゃべってしまっ

て、ビックリしたり・・・   食事の時間や、お手洗いの時間は、宿舎へ戻っていいし。

想像してたよりずっと、快適に終えることができました。  大地の神様の子宮の洞窟。

モノブラタ を終えて、私は新しく生まれることができたかな?  そして、夜はその・・・

クニンガン というお祭りが始まります。  バリに着いたとき、お迎えのドライバーさん

から、 クニンガン がある時に、バリにいられてラッキーだね、とってもパワーの強い

時なんだよ  と聞いてはいたのですが・・・ 確かに・・・パワフル、 パワフル過ぎ?

Cimg0153    Cimg0154

どんどん人が増えていって、歌ったり、踊ったり、祈ったり。  見よう見まねで、踊るの

は楽しかったけど、また睡魔がやってくる。  夜遅くになるにつれ、あちこちから悲鳴

が・・・ 事情が全くわからず、怖くなって、私はスタコラ宿舎へ退避。  来る前に、クニ

ンガンって、なんなのか、調べておくべきでした・・・。  日本のお盆のようなもので、泣

き叫んでた人たちは、何かに憑りつかれたワケではなく・・・  亡くなった方を思い出し

て、悲しんでおられただけのようでした・・・ ごめんなさい。  怖いと思って、私は逃げ

ちゃって。   こうして、長々と連日書き連ねてると、改めて思います・・・ 毎日、すごい

体験してたんだなぁ・・・すごい と、他人事のように。 忘れたくないので最後まで