ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 ヨーグルトパン

2009-06-01 14:08:00 | レシピ
思いたったらすぐに作れるクイックルパン



<材料> 5個分
強力粉              200g
ベーキングパウダー      小2
塩                 小2/3
ヨーグルト(無糖)        140g
たまご               1個
粉チーズ             少量
オリーブ油            少々

<つくり方>
1.大きめのボウルにふるった粉類と塩を入れ、混ぜておく。
2.別のボウルにヨーグルト、たまごを混ぜ、1.のボウルに入れる。
3.さっくり混ぜ、粉チーズを加える。
4.手にオリーブ油をつけ、生地を丸め、天板に並べる。
5.あらかじめ温めておいた190℃のオーブンで約20分焼く。

外側がパリッとしていて、中身はしっとり。 
ま、パンというよりもスコーンに近い感じ。


味はあっさりなので、バターやジャム、お好みのものをつけて食べたら、あっという間に完食できちゃうかも(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿