ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 桃ゼリー

2017-08-23 20:32:21 | レシピ
おっきいねえね(ワタシの伯母)からもらった桃。

ちょっとあたってたみたいで、桃が変色していたので、ゼリーにしました。





<材料> 2人分

桃     大きいので1玉
水     100cc
砂糖    10g
水あめ   10g
レモン汁  適量
粉ゼラチン 1袋(5g)


<作り方>

1.桃は食べやすい大きさ(一口大)に切り、レモン汁をかけておく。
2.鍋に桃、水、砂糖、水あめを入れ、弱火にかけ少し煮る。
3.粉ゼラチンを加え、溶けるまで混ぜ、火を止める。
4.粗熱が取れたら、容器に移し、冷蔵庫で冷やし固めれば完成。

桃が固かったり、甘みが薄いときにはオススメの食べ方です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿