ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 桃のコンポート

2017-08-24 17:36:53 | レシピ
桃のコンポートにしてみました。




<材料>

桃      大ぶり2玉

水      500cc
白ワイン   100~150cc
グラニュー糖 100g
水あめ    30~50g(桃の甘さによって変える)
レモン汁   大2(1/2個分)



<作り方>

1.桃を2つに割り、種を取り除く。
2.鍋に水と白ワイン、グラニュー糖、水あめ、レモン汁を加えひと煮立ちさせる。
3.皮のついた桃を入れ、落としブタをして、弱火にして10分煮る。
  フタをしてそのまま粗熱が取れるまで放置。
4.保存容器に移し、冷蔵庫で冷やす。


皮ごと煮ることで、キレイなピンク色のシロップになる。
今、冷やしている最中なので、明日になったら食べよっかな~
おいしくできてるといいな(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿