ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】シリアルクッキー

2013-11-05 10:06:06 | レシピ
シリアルをつかって、サックサクのクッキーを作ってみた。





<材料> 32個
バター 100g
砂糖 80g
全卵 1個
薄力粉 160g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
シリアル 2/3~1カップ

<つくり方>
1.ボウルに室温で柔らかくしたバター、砂糖を加え、白っぽくなるまで泡立てる。
2.全卵を加え、空気をいっぱい入れるように泡だてる。
3.薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加える。
粉類を入れてからは、ゴムベラに持ちかえて、サックリ混ぜる。
4.天板にオーブンシートを敷き、スプーンですくいながら落としていく。
5.あらかじめ予熱をしておき、170度のオーブンで18分程度焼く。


焼きたては柔らかいけど、冷めたらサックサク!

シリアルが余ったら是非・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿