ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

手作りスィーツ

2006-08-22 23:00:17 | レシピ
今日は父の誕生日
週末から宴をしているので、なんだかよくわからなくなってきた。

ゆうべ、ひぃが帰ってきたのは日付が変わってからだったので、お誕生日当日に手作りスウィーツを食べさせてあげることができなかった。
それに帰ってきたのが遅かったから、さすがに甘いものは勘弁だったようで、今朝、朝食代わりに食べていった。
朝からかなりヘビーだったハズ。ごめんね~

↓ワッフルの3色アイス&ベリー添え


どうよ! 見た目なかなかいいんじゃな~い???
温かいワッフルにお手製のキャラメルアイスと日曜日にいただいたBABBIのミルクとチョコレートのアイスを乗せ、ブルーベリーとラズベリーを散らせ、チョコレートソースをかけたもの。
外で食べたら850円くらい取れるんじゃない??? と自画自賛

さっき同じものを誕生日の父にも作ってあげた。
父も忙しい人で、誕生日だというのに、帰ってきたのは10時半を過ぎていた。。。
さすがに遅かったから、食べないかな? と思ったんだけど、甘いものが大好きな父は寝る前だというのに、ぺろっとたいらげ、さらに小さい大福まで食べていた。
あんだけ甘いものを食べるくせに太ってないからムカツク。
どうしてあの遺伝子を受け継がなかったんだろう

そうそう、今日はお友だちのおがさくさんも誕生日
おめでとう!!!
もうすぐ母になる彼女は今夜、お母さんとご主人と3人でお食事をするっていってた。
来年の誕生日には家族が増えてにぎやかになっているね!
ベビが待ち遠しいだろうけど、あと数日の夫婦水入らずも満喫してね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿