ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はひき肉のレタス包み♪

2018-04-17 23:58:38 | レシピ
近くのスーパーに行ったら、レタスが安く売っていた。

3玉150円位




新鮮なレタスが手に入ったので、レタス包みを作った。




牛100%のひき肉を豆板醤と甜麺醤でちょっとピリ辛に味付けをした。

あとはセルフでレタスに包んで食べてもらうだけ。

シンプルだけど、おいしい。

レタスをたっぷり食べるので、遅い時間の夕食でも罪悪感が軽減されるらしい(笑)


ゆし豆腐も買ってきた




ゆし豆腐とは「にがりを入れて固まり始めて型に入れる前のふわふわした豆腐」のこと。

たっぷりの液体に浸かっていて、できたての温かい状態で売っている。

これを冷奴にしてみた。




内地の豆腐よりも塩味がちょっと強めかな?

そのまま食べてもいいくらいに味がついている。

できたての豆腐を味わうってカンジかな?


転勤して2週間。

少しずつだけど、ちゃんとした食事が作れるようになりました(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿