ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

エバラ タコミートソース de タコそば

2018-04-18 23:56:35 | おいしいもの
スーパーで発見!!!
 
沖縄ならではの調味料。

エバラ タコミートソース




タコライスには欠かせないタコミート。

本来はひき肉にスパイスとトマト缶を煮込んで煮詰めてソースを作る。

それが、このタコミートソースを使えば、ひき肉と一緒に炒めるだけ!!

難しいスパイスの調合も、煮込む時間も必要なし!!!

こんな便利なものがあるなら使ってみたくなるっしょ???


早速、覚えたての「タコそば」を作ってみた。

今夜のメニューはタコそば、島らっきょう、ゆし豆腐、生もずく酢・・・




タコそばのそばは「沖縄そば」 1食分だと遅い夕食には重たいので、麺はハーフ。




熱湯でゆでた麺、その上には牛ひき肉で作ったタコミートとシュレッドチーズ

周りにレタスとトマトを並べて・・・

食べるときによく混ぜる。

カンタンなのにわりと美味しい♪


沖縄以外でタコライスを頻繁に食べる文化があるかどうかはわからないけど、

県外へのお土産にいいかもね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿