スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

右足がいろいろ痛い

2023年06月19日 | ジョギング
10日前に横浜マラソン(10/29開催)にエントリーした訳だけど、その後右足の不調が続いてるので出走できるか悩ましい。

右ひざ痛。
10年以上続く慢性的な痛み。主にひざ内側。自転車こぐと痛くなる。30kmレース後歩けなくなるほど痛んだことも(2022年5月)。
今の痛みは、2月頃から続いてる。歩行や日常生活に支障が少しある。屈伸運動はきつい。歩いたり走ったりでちょっぴり楽になる。
そのため5月以降はスロージョグ5km以下を心掛けてる。

右親指付け根痛。
歩行・JOGに支障なし。付け根関節をグッと曲げるとき限定で痛む(立て膝とか)。足底筋膜炎の名残かも。

右股関節
数年前ちょっと痛んでた。最近は完治した模様。

そんな状況に加えて、JOG途中でふくらはぎ痛が起きた。軽い肉離れのようだ。これで数日動けない。
この夏は慎重にひざを直し脚力も鍛えようと思ってたのだけど、なかなか思うようにいかない。
当面は元気部分の筋トレとストレッチ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツジャパン抜粋 | トップ | 合理的配慮のNGワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事