地上を旅する教会

私たちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
でもその一滴の水があつまって大海となるのです。

肉と血

2011-04-29 16:23:04 | 今日のみことば
それから、イエスはパンを取り、

感謝の祈りを唱えて、
それを裂き、

使徒たちに与えて言われた。

「これは、あなたがたのために与えられる
わたしの体である。

わたしの記念としてこのように行いなさい。


食事を終えてから、

杯も同じようにして言われた。

「この杯は、

あなたがたのために流される、

わたしの血による

新しい契約である。



ルカによる福音書 / 22章 19節


草花が太陽に向けて花を咲かすように
私たちも人の温かさにふれた時
固く閉じていた心がやさしくなごみます。
ちょっとした思いやりが
人の心を感動させ
小さないたわりが
人と人を結びつけるきずなとなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。