GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

GUITAR WORK SHOP Vol. 3 / 大村憲司・秋山一将・山岸潤史・森園勝敏

2007-09-20 21:45:05 | CD & DVD & BOOKS
同じメンバーで3枚も続ける企画なんてのもすごいですよね。

このアルバムで一番すきなのが、今は亡き、大村名人の「WANNA BE A STAR」です。メンバーは名人の他に、坂本龍一、矢野顕子、高橋ユキヒロという豪華ライナップです(ベースは教授がムーグベースを演奏)。なんともいえないゆったりしたこの曲が素敵です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人達の宴 !! (=^・^=)ノ (ニャロメ)
2007-09-21 00:17:24
  オコンバンワ!、GRECOおやじさん。

企画物でしかも同じメンバ-で立て続けに3枚は凄いです。

教授殿が弾いているム-グベースはフット式のですか?、それともヤン・ハマー見たいに手で弾くやつでしょうかね?。

皆さんそれぞれの道で巨匠になってしまいましたし、現在はこういう企画物が少ないのがチョコッと残念です。

それではGRECOおやじさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    
3枚も (太郎)
2007-09-21 00:43:56
続いているんですね。

私はJAKEさんに松原氏達が参加しているのを
焼いて頂いた事がありますが。

同じメンツで3枚も作っているんですね。

後、竹田名人のCD、すみませんがお願い致します。
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2007-09-21 21:31:25
フット式か手で弾くのか、まではわかりません。すみません。


ちなみに原文どおりに記すと教授の担当は、Moog Bass,Prophet 5 Arp Odyssey とあります。

太郎さん (GRECOおやじ)
2007-09-21 21:33:29
このシリーズ、基本はこの3人だったんです。

CDの件、了解です。

コメントを投稿