GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

cracked rear view / HOOTIE & THE BLOWFISH

2007-11-25 20:20:55 | CD & DVD & BOOKS
無骨でシンプルなロケンロールでしょうか?

いつもの通り、外回り中にFMで聞いたのが最初の出会いだと思います。
1発で気にいって、CDを買いました。ある日友人と飲みに行くとき、彼へのプレゼントとして、カセットに落としたのを持っていきました。2軒目の店はマスターもテレキャスを持ってるくらいの音楽好きの店。

「ちょっと、このテープかけて」と頼んだところ、店の雰囲気とそぐわない音楽はかけたくないのか渋っていたんですが、そこを何とかお願いしかけてもらいました。ところが、これまた気にいってくれて、次のその店いったときは、ちゃんとCDが置いてありました。

ギター弾きまくりのグループではありませんが、好きなグループです。

このグループのことはあまり知らないので、詳しい情報をご存知の方、よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャロメも大好きデス !!! (=^・^=)v (ニャロメ)
2007-11-26 14:51:23
  オコンニチワ!、GRECOおやじさん。

アメリカン・ロックの王道を行く、カントリ-フレイバ-なロックバンドですね。

ニャロメも詳しい事が解らないのですが、デビュ-が1995年で、翌年にこのアルバムでグラミー賞を受賞しています。

この手のバンドとしては珍しく、黒人の方がリ-ド・ヴォーカルを担当していますね。

最近はバンドメンバ-のソロ活動が目立っていましたが、最近再びこのバンドで活動を再開したみたいですよ。

それではGRECOおやじさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2007-11-26 21:35:06
彼らの曲って、なんか大人のロックって感じしませんか?

渋いメロディがそそるといいますか...

ソロ活動のことまでは知りませんでした。

コメントを投稿