GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

神やぐら

2011-04-09 22:28:01 | 徒然に
数年前までは金沢は「ラーメン不毛の地だ」などどしたり顔で言う人もいました。

今では、かなり個性的な店が増えてきました。


いわゆる「次郎系ラーメン」は金沢近郊では三軒あります。

どのお店も流行っているようですが、ここもその中の一軒=「神やぐら」です。

丼の水平線から上にはみ出たモヤシの山をご覧下さい。

この普通のラーメンで650円、これは野菜=大、油=普通、にんにく=多めです。

このボリュームですごくはないでしょうか。

但し、クーポンがあったので肉も大になっていますが。

味の方はとんこつこってりではない、しょうゆ味です。

このラーメンの欠点はですね、ある程度もやしを食べないとラーメンに到達できないと

いったところです。麺は細めのうどんといっても良いくらいの太麺です。


皆さんも金沢へお越しの際はご一緒しますか。

但し、この後は何も食べられなくなりますが...


ラーメン野郎=メタボおやじの修行の道はしばらく続きます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのクンクンですニャン !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-04-10 01:37:32
 オコンバンワ !! 、GRECOおやじさん。

イヤァ~ !! 、スンゴイもやしの量ですネ~。
麺を食べる時はノビてしまいそうですニャン。(笑)
ニャロメが一番好きな味は、昔ながらの支那そばの味です。
ニャロメが金沢に遊びに行く時は是非ご一緒させて下さいませ。
毎日、食道楽といきましょう !! (笑) 
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2011-04-10 07:09:07
最近、ニャロメさんのおっしゃるようなタイプ

のお店があまりありませんね。

日本人の味覚が変わったのか。


モヤシをある程度食べないと麺にありつけない

のですが、lpの太麺はそう簡単にはのびませ

ん。


ニャロメさんがお越しになることを楽しみにし

てますよ。
返信する
らーめん? (ロバート森川)
2011-04-10 07:24:24
最初なにか違うものに見えました。

これ全部完食されたのですか?

最近私は塩ラーメンが好みになってきました・・。

歳のせいかも?

また金沢を訪れたいです。
返信する
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2011-04-10 19:11:34
無事完食致しました。

このモヤシの量は事前に選ぶことが出来ます。

もちろん食べることが出来るつもりじゃないと

注文するのは失礼です。

結構若いアンチャンでも残してる人がいます

が、あれはいただけませんね。


先日、行ったお店の塩ラーメンは絶品でした。

森川さんとお酒を酌み交わせる日を楽しみにし

ております。

返信する
すごいボリューム! (JAKE)
2011-04-10 22:22:39
うわ!これは腹ペコの時じゃないと完食出来そうも無いですね!

私もラーメン大好きです。

ダイエットしなくちゃいけない、、と思いつつも、高カロリーの食事をしていますので、体重がまた、、少し増えちゃいました。。

そろそろウオーキングを再開しようと、密かに考えております。。
返信する
JAKEさん (GRECOおやじ)
2011-04-11 17:53:37
この2ヶ月ほどの間に、ラーメンを食する機会

が増えて、少し太ってしまいました。

太るのは易し、痩せるのは難しですね、

一度ついた脂肪はなかなか減りませんね。
返信する
ほんとに (blues-boy)
2011-04-11 23:06:18
やぐら みたいな高さですね!

これくらいまで徹底すれば
すごいですね。

とんこつの九州ですが
醤油ラーメンも好きです。
返信する
blues-boyさん (GRECOおやじ)
2011-04-12 17:55:21
そっかー、このお見せの名前はそこから来てた

のですね。

今まで気づきませんでした。

あの、九州独特のとんこつラーメンも良いですね。

以前、金沢にも熊本ラーメンのお店があったの

ですが、残念ながら今はありません。
返信する

コメントを投稿