GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

AB'S / AB'S

2007-07-31 21:31:58 | CD & DVD & BOOKS

 昔、むかーし、芳野藤丸というギター弾きがおったそうな。

 西城秀樹というアイドル(当時)のバックバンドで演奏していたそうな。

 その後は、SHOGUNというグループを率いてそこそこ売れっ子じゃった。

 SHOGUNの後に参加したグループがこのAB’Sじゃ。

 
 と言うわけでございます。芳野藤丸、松下誠両巨頭のツインギターに加え

 ベースはスペクトラムから渡辺さん。

 名前の由来はキーボード、ドラムも含めて5人全員血液型がABだから!!!

 実は私もこのグループに参加する資格があるんです。

 いつの日か、入れて欲しいと密かに思っておりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがはGRECOおやじさんです。 (=^・^=) (ニャロメ)
2007-08-01 02:21:05
 オコンバンワ!、GRECOおやじさん。

GRECOおやじさん、またまた渋い所を突いて来ましたね~。 

ショーグンは例の ” 探偵物語 ” のテ-マ曲で初めて知りました。 

スペクトラムも懐かしいですね~。宇宙服見たいな衣装でホーン・セクションの人達がクルクルとラッパを回すステージ・アクションがカッコよかったです。 

ブラス・ロックと言えば、チェイスの ” 黒い炎 ” とか シカゴの ” 長い夜 ” ←(松山千春ではないですヨン様!!!) (笑)
ブラッド・スウエット・ティアーズとか、タワー・オブ・パワーなんかもイカシテいましたね。

AB’sのCD今度購入してみますね。 


それではGRECOおやじさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!   
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2007-08-01 20:57:02
ちょっと渋すぎのCDだったでしょうか?

私は一時よく聞いたアルバムです。

スペクトラムはそのうちいきますね。

♪ イン・ザ・スペーース ♪

もしくは ♪ トーマトッ・イッパアツ ♪

もちろんSHOGUNもそのうちに。
返信する

コメントを投稿