Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

『今、愛する人と暮らしていますか?』 (韓国版DVD)

2008-02-22 22:37:36 | K-Movie Notes


『今、愛する人と暮らしていますか?』
原題: 지금 사랑하는 사람과 살고 있습니까?

監督: チョン・ユンス (2007年)
出演: オム・ジョンファ、パク・ヨンウ、イ・ドンゴン、ハン・チェヨン

原題のタイトルは何やら長いのに、英題は『LOVE NOW』。このタイトルが出てきた瞬間、えっ、LOVE NOW、そ、それだけ? ちょっといやーな予感。そしてこの第六感は正しかった(笑)。

倦怠期の夫婦 2 組が、「偶然」に互いのパートナーを換えて恋に落ちるというお話。いや、恋なのかどうか(私には)不明。ともあれ、セクシー女優 2 人競演とあり、ナイスバディ見たさに駆けつけたナムジャもいたかもしれない。でも、全然たいしたことなく・・・

いきなりですか?ってな具合で、組み換え関係が急進展。

最近は舞台にも挑戦し、芸の幅を広げるべく努力中?のハン・チェヨン。この作品では表情のない役柄なのかしら。それとも彼女の表情よりバディに気を取られたカメラワークがいけないのかしら(笑)。

この作品でも妙ちくりんな英語を話すオム・ジョンファ。「またか!」と思っていたら、イ・ドンゴンがきっちりツッコミを入れてくれたので、そこはスッキリ・・・

ロンリーハートなイ・ドンゴン。もう一生懸命クールに演じようとしているのが痛いほど伝わってきて(←ホメテません・すみません)。

イ・ドンゴンより役得なパク・ヨンウ。でも、イケテる役なのかイケテない役なのか、何だかパッとしない・・・。

私のアンテナが壊れていたのかもしれないけれど、とにかく全体的に何の情感も伝わってこない不毛な時間が過ぎてゆくばかり。これは意図的に淡々としたつくりにしているのかしら。

ともあれ、これは出演陣のせいではないような・・・
行きつ戻りつする 2 つのカップルをじっくり描いた 12 話ぐらいのドラマだったら、どうする?どうなる?、ってな感じで面白そう。でもこの映画は、キレもヒネリもウルウルもなく単調で、具はいろいろ入っているけれどダシを入れ忘れた味噌汁のようなストーリー。

結局、タイトルになっている質問「지금 사랑하는 사람과 살고 있습니까?」に対する回答が出たところで、「はーい、おしまい、解散!」と冷たくあしらわれたような気がして、もうちょっと(見る側に)寄り添ってくれてもいいのに・・・ちとさびし
 
ちなみに、見方によっては面白いかもしれません(←フォローしたつもり・笑)。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD買いましたが・・・ (もみじ)
2008-02-22 23:47:03
こんばんは、お邪魔します。
ウォニ氏の飲み友達、「金庫にウサギ」(猫に小判みたいですが)のヨンウ氏に嵌っているので先日DVDを買ったばかりなんですよ。
忙しいのもありますが、なかなか観る踏ん切りがつかなくてまだ観てませんっ。
主演四人の出演作はあまり観ていないので(イ・ドンゴンは実は苦手…)、lotusrubyさんがおっしゃるところがどんなものなのか楽しみにそのうち観ます。
返信する
キウイの次は?(笑) (lotusruby)
2008-02-23 03:00:51
もみじさん、正直見終わってやや凹みました。VCDまで待つのだったと(笑)。

↑記事は勝手きままに書いているので、流してください。もみじさんの視点では、「おいなりさんにキウイ」のヨンウssi がどう映るのか楽しみです(しかし、ベッドの横に金庫って、ウサギがいなくても笑えました)。

>実は苦手
苦手と言えばオム・ジョンファなのですが、この作品では4人の中では一番よかったかな・・・。なんとなく・・・
返信する