Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

2011 下半期に見た ★ K-Movie

2011-12-10 01:11:38 | K-Movie Columns

 今年は韓国映画 50 本鑑賞を目指していましたが、ようやく達成。後半、駆け込みましたが (笑)。

結局、上半期、下半期通して 51 本中、★★★★ 以上の作品は 7 本。

『生き残るための3つの取引』
『シラノ恋愛操作団』
『豊山犬 (原題)』
『ムサン日記 ~ 白い犬』
『オッキの映画 (原題)』
『愛してる 愛してない (原題)』
『ロマンティック・ヘブン (原題)』

7~8 本に 1 本ぐらいは 「アタリ」 と思える作品があるということになりますが、まあまあかな (笑)。結局、その時の気分とか嗜好によって左右されますからね、映画なんて。

傾向としては、多額の製作費がかかっている商業系作品、観客動員数の多い作品には、あまり共感できなかったみたい (笑)。低予算のインディー系はどうしても応援したくなるけれど、何でも受け入れられる訳ではありません。以前、とんでもなくハズレなインディーを見て、怒りを覚えた苦~~い経験がありますからね。


上半期 26 本はコチラ → 2011 上半期に見た ★ K-Movie 

下半期 25 本

5 点 満点 : ★ 1 点  ☆ 1/2 点

Romantic Heaven / ロマンティック・ヘブン (原題) (2011 / 韓国) ★★★★

Come Rain Come Shine / 愛してる 愛してない (原題) (2010 / 韓国) ★★★★

Blades Of Blood / 雲を抜けた月のように (原題) (2010 / 韓国) ★★★☆

Arrow, the Ultimate Weapon / 最終兵器 弓 (原題) (2011 / 韓国) ★★

Sunny / サニー (原題) (2011 / 韓国) ★★☆

Oki's Movie / オッキの映画 (原題) (2010 / 韓国) ★★★★

The Front Line / 高地戦 (原題) (2011 / 韓国) ★★

Bleak Night (原題) (2010 / 韓国) ★★★☆

ムサン日記~白い犬 (2010 / 韓国) ★★★★

豊山犬 (原題) (2011 / 韓国) ★★★★☆

カメリア (2010 / タイ=日本=韓国) ★★★☆

ミスにんじん (2008 / 韓国) ★★

ビューティフル (2007 / 韓国) ★★★☆

ビューティフル・サンデー (2007 / 韓国) ★★★

朝鮮名探偵: トリカブトの秘密 (2011 / 韓国) ★★☆

あなたの初恋探します (2010 / 韓国) ★

大阪のうさぎたち (2011 / 韓国) ★★☆

第 7 鉱区 (2011 / 韓国) ★

Countdown /カウントダウン (2011 / 韓国) ★★★☆

The Passion of a Man Called Choe Che-u / 東学、水雲 崔済愚 (原題) (2011 / 韓国) ★☆

Punch / ワンドゥギ (原題) (2011 / 韓国) ★★★☆

Hindsight / 青い塩 (原題) (2011 / 韓国) ★★★☆

Red Vacance Black Wedding / レッドバカンス、ブラックウェディング (原題) (2011 / 韓国) ★★

ただよう想い。 (2009 / 韓国) ★★

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW (2010 / 韓国) ★★


=======
 

参考: 今年の韓国映画観客動員数 TOP 10 
(Source : KOFIC 2011/01/01~2011/12/09)

1. 『最終兵器 弓』
2.『サニー』
3. 『ワンドゥギ』
4. 『朝鮮名探偵: トリカブトの秘密』
5. 『トガニ』
6. 『クイック』
7. 『高地戦』
8. 『危険な相見礼』
9. 『依頼人』
10. 『家門の栄光 4 - 家門の受難』 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
51本おめでとう★ (yuca)
2011-12-10 21:26:09
あんにょ~ん、lotusrubyさん

この中では「カメリア」が視聴してみたいのですが
果たしてワタクシの地元で上映されるのだろうか?
ワタクシの好きそうな匂いを感じる映画なのですが。
こんな時地方の悲哀を感じます(笑)

↓↓↓「KOの本」を早速購入して熟読。
取り上げられた映画を視聴していくのも面白そうですね。来年の目標にしようかしらん。
ところで、「悪い男」(byギドク)のレビュウは書かれていないのかしら?
lotusrubyさんの感想も気になります。

「悪い男」(吹き替え版)、毒づきながら視聴してます。どんだけ好きなんだか(笑)

返信する
駆け込み無理やり達成... (lotusruby)
2011-12-11 00:52:07
yuca さん、無理やり達成記事へのコメント、どうもありがとうございます。クリアしないと先に進めないような脅迫感に襲われ... (爆)

>「カメリア」が視聴してみたい
ぷぷぷ。B 級好きならお勧めです。キム・ミンジュンはイケてますが、なんじゃそれ!?と吹き出すこと間違いなしです。梅田ブルグで上映していたはずですが、上映期間短かったかな。

>「悪い男」(byギドク)のレビュウは
韓国映画にはまり始めの頃に見て、このブログを始める前だったので書いていません。ナムグン・ミンの貴重な出演シーンチェックのために再鑑賞するかも

>「悪い男」(吹き替え版)、毒づきながら
吹き替え版、視聴意欲が湧かないのよね。昨晩、韓国語 ON で見ていたら、ダンナが「意味わかるの」と聞くので、「もう何度も見ているので、セリフ内容は頭に入ってます」と返したら苦笑されました。どんだけ... ですよね (笑)。


返信する