ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

ビートルズがやって来る/ハード・デイズ・ナイト

2017-06-29 13:37:29 | 日々の泡立ち


51年前の6月29日にビートルズが来日しました。
昨年の今頃は来日50周年の節目でビートルズのポスターを飾っていたので
今年はスルーしようと思っていたのですが・・・・・

まれちゃんの時に「大人は判ってくれない」や「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」を
飾っていたのでバレバレですが、オイラは朝ドラ好きです。

今回の朝ドラの中で1965年の時に、
宗男おじさんが「みね子~、ビートルズってすげーんだぞ」と話す件があったので
1966年の来日時も何かしら描くのだろうとは思っていましたが
さすが構成力が高く脚本に隙がないと絶賛されている岡田恵和先生の仕事です!
来日したこの週に「ビートルズがやってくる」のエピソードを持ってきました。

な訳で、大きなポスターをビートルズに変えました。
職人肌の映画監督、リチャードレスターが作った「ビートルズがやって来る、ヤー!ヤー!ヤー!」です。
1960年代に作られた人気映画ですが、2001年にフランスで久々に劇場公開された際に
作られたポスターです。

日本でも2001年に原題の「ハード・デイズ・ナイト」に戻されて公開されましたね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け/アランドロン「太陽... | トップ | ルー・デュモンの仲田さんと... »
最新の画像もっと見る

日々の泡立ち」カテゴリの最新記事